タレントでモデルのローラが5日、都内で行われた『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベントに出席。3月で30歳になるローラバースデーサプライズが行われ、「すごくうれしい! 幸せをたっぷりもらった」と満面の笑みを浮かべた。

【写真】スタイル抜群! ローラの全身ショット ほか『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベントの様子

 2014年から活動拠点をアメリカのL.A.に移したローラは、L.A.の魅力を「天気とヤシの木が好き! 本当にあったかくて、幸せな風が流れてて。ロスに住んでる人たちも生き生きしていて、心に余裕があるのを感じるからワクワクする!」とにっこり。逆に日本の魅力を「マナーが素敵だし、優しい人がたくさんいるし、日本料理が世界で一番おいしいな、といつも思う」と語った。最近はYouTubeを始めたことも明かし「楽しいことをちゃんと言葉にして、いろんな人に伝えられたらいいな、って思って始めてみたの」と告白した。

 バレンタインが近いということで、バレンタインの思い出を聞かれると、小学生のときに好きな人がいたと告白。恥ずかしくてチョコレートは郵便ポストに入れたと振り返り「次の日会ったら、『昨日チョコポストに入れたでしょ? ハートの真ん中が思い切り割れてたよ』って言われて(笑)」とエピソードを披露した。その後は緊張して話せなかったそうで「緊張しない男性のほうが向いてるのかなと思って。いい発見になった(笑)」とおちゃめに笑っていた。日本にいたときは、大量のチョコレートを作って配ったこともあるそうで「勘違いをしてしまう人もいたよ(笑)」と明かし、笑顔を見せた。

 イベントでは、3月で30歳を迎えるローラに、サプライズでケーキと花束がプレゼントされる一幕も。30歳を迎えることに対しては「信じがたいけどこれが現実(笑)」と笑い、プレゼントが贈られると「うれしい! 聞いてな~い!」と無邪気に喜んだ。「30代はすごく楽しみ。『30歳から色気も出てくるのよ』って言われたり。もっと同じ歳の女性の人たちを一緒に応援したり、勇気を与えていけたらいいなって気持ちもすごく出てきた!」と30代を心待ちにしている様子だった。さらにローラは「私がおばあちゃんになったら『ローラおばさんクッキー』を作りたいと思ってるの! あはは!(笑)」と目標を明かし、会場を笑わせていた。

『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベントに登場したローラ  クランクイン!