2月5日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、ダウンタウンの2人が電車にまつわるプライベートを垣間見せる場面があった。

【写真を見る】浜田雅功も絶句!ピュアすぎる少女時代のファーストサマーウイカ

この日に放送された「日本一の駅近物件なら電車がホームに到着してから家出ても間に合う説」では、日本全国駅近物件ランキングを発表した。

プレゼンターの藤本敏史(FUJIWARA)はスタジオで「電車って乗ってます?」と出演者に質問。

プライベートでの乗車について、浜田雅功が「いや…俺はもう全然やな…」とつぶやくと、松本人志も「ホンマにないな」と返答する。

その直後、ゲストの谷まりあが冗談半分で「Suicaって知ってます?」と浜田に尋ねたところ、浜田は「Suicaは知ってます!」と言い張るものの、チャージの方法まで知っているかを追及されると、浜田は無言のまま困った表情を浮かべる。

一方の松本はスマホにSuicaやクレジットカードの情報を登録しているらしく、「スマホでのチャージの仕方はわかるよ。(Suicaを)スマホに入れてるから」とドヤ顔に。

そんな松本の説明を聞いてもピンとこない様子の浜田に、藤本は「遅れてる~! おじいちゃん!」とツッコんでいた。

ネット上では視聴者からは「ふだん電車に乗ってないならチャージできなくても仕方ない」「浜田さんはそういうの苦手そうだし松本さんはまめに勉強してそうだし、イメージ通り(笑)」などのメッセージが投稿されていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は2月12日(水)放送予定。(ザテレビジョン

浜田雅功