2月4日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)で、フリーアナウンサーの宇賀なつみが酒の席での失敗談をかたくなに隠し通す場面があった。

【写真を見る】ムロツヨシの誕生日を祝福する宇賀なつみ女将と尾上松也

この日の放送では、常連客役のムロツヨシ、ゲストの尾上松也が酔っ払った時に起こした失敗エピソードを披露。松也は、先輩の結婚式に招かれた際に「先輩の奥さんの大親友」をナンパしてしまったことを明かした。

対してムロは、松也も同席していた昨年の飲み会を振り返り、家の鍵や財布、携帯電話などが入ったポーチを紛失した出来事を打ち明けた。

その後、女将役の宇賀に松也が「女将あるんですか?ベロベロになったとか、記憶なくなるとか」と質問。

すると、宇賀は思い出を掘り起こすような表情を浮かべて、「人生で2回だけあります」と告白。松也は宇賀の失敗談に興味津々の様子で、「それ、いただいていいですか」と水を向けるが、宇賀は満面の笑みで「でもそれね…言えないです(笑)」と返答。

ムロが「1回目も2回目も!? 両方言えない!?」と粘ってみるが、宇賀は照れたように笑いながら「両方言えない…」と首を横に振っていた。

次回の「川柳居酒屋なつみ」は2月11日(火)放送予定。(ザテレビジョン

「川柳居酒屋なつみ」に出演した宇賀なつみ