【元記事をコミックナタリーで読む】

若狭たけし「怨霊奥様」電子版4巻の特装版が、本日2月7日電子書籍のBookLive!にて発売された。

【大きな画像をもっと見る】

この「特装版 怨霊奥様」4巻購入者を対象に、「怨霊奥様」第21話に音声やBGMをあてたマンガ動画を公開。サラリーマンの陸役を下野紘、彼が結婚した怨霊の麗美役を佐倉綾音が演じており、普段は温厚な陸がお酒を飲んで俺様キャラに豹変するエピソードが展開されている。

またBookLive!の公式YouTubeチャンネルでは、「怨霊奥様」第1話および第3話マンガ動画と第21話のダイジェスト動画、下野・佐倉のコメント動画などを一挙に公開。下野は「今回収録するにあたってマンガも読ませてもらって、こういうのすごく好きだなと思ったのと、だんだん麗美さんが可愛く見えていくっていうのを、陸役を演じる僕自身も実感しました」とコメントしている。佐倉は「うちの事務所の業務的なスケジュール帳に『怨霊奥様(めっちゃ叫ぶ)』と書いてあったのですが、『業務用のスケジュール帳にこういうこと(「めっちゃ叫ぶ」)が書かれることがあるんだ』と思っていたら、確かに本当にすごく叫ぶことになったのでびっくりしました。頑張りました」とアフレコを振り返った。

このほかBookLive!のストアでは「特装版 怨霊奥様」1巻を無料、2巻を20%オフで配信する期間限定のキャンペーンを実施している。なお「怨霊奥様」第21話のマンガ動画は、紙版4巻のオビ折り返しに記載されているQRコードからも視聴が可能だ。

下野紘(二ノ瀬陸役)コメント

今回私が演じる陸というキャラクターは、怨霊である奥さんの麗美さんに対してすごく優しく、彼女をとても愛しているという人物です。僕自身はこういったホラーラブコメ作品というのは、あまり馴染みがなかったジャンルでしたが、今回収録するにあたってマンガも読ませてもらって、こういうのすごく好きだなと思ったのと、だんだん麗美さんが可愛く見えていくっていうのを、陸役を演じる僕自身も実感しました。皆さんぜひともコミックスとともにこちらの特典動画も楽しんでいただけたらなと思います。

佐倉綾音(二ノ瀬麗美)コメント

今回、怨霊、そして人妻の役ということで、今まではあまり任せて頂いたことがない雰囲気の役でございました。うちの事務所の業務的なスケジュール帳に「怨霊奥様(めっちゃ叫ぶ)」と書いてあったのですが、「業務用のスケジュール帳にこういうこと(「めっちゃ叫ぶ」)が書かれることがあるんだ」と思っていたら、確かに本当にすごく叫ぶことになったのでびっくりしました。頑張りました。体力との戦いでした。でもマンガの面白さに勇気をもらって頑張って収録を終えました。ホラー苦手だなって人も、『怨霊奥様』はかわいいラブコメですので、ぜひコミックスと共に動画を楽しんでいただけたら幸いです。

「怨霊奥様」4巻(帯付き)