日向坂46のキャプテン・佐々木久美が、『全国ボロいい宿』―発見!それでも人気なワケがある!―(TBS系2月16日15時30分)に出演。“乃木坂46公式お兄ちゃんバナナマンと初共演することが発表された。

【写真】『全国ボロいい宿』に出演する日向坂46・佐々木久美

 『全国ボロいい宿』は、全国から選りすぐった「ボロいい宿」に宿泊し、その人気の秘密に迫る番組。MCをお笑いコンビ・バナナマンが務め、ゲストとして、日向坂46のキャプテン・佐々木とタレントのYOUが出演する。MCのバナナマンは、日向坂46と同じ坂道グループである乃木坂46とバラエティ番組で共演しており、“乃木坂46公式お兄ちゃん” としてメンバーやファンから親しまれている。今回が、バナナマンと佐々木の初共演となる。

 ウィンタースポーツが好きで、アイドルになる前はよくスノーボードをしていたという佐々木。収録では、「ボロいい宿」の1つ、北海道幌加内町の宿で、ロケリポーターのゆきぽよが宿の看板犬と雪遊びをしているVTRを見て、「楽しそう! そり滑りとかやってみたい!」と興味津々の様子。「単独での番組出演はあまりなく、さらに今回は特番ということで最初は緊張していた」と話す佐々木だが、収録中はバナナマンからの急なフリにも柔軟に対応するなど、バラエティでも抜群の反射神経を見せ、初共演とは思えない絶妙なフリートークを繰り広げた。

 佐々木は「バナナマンさん、YOUさん、皆さんすごく優しくて。セットもお家みたいだったのですごくリラックスして楽しく収録できました」と語り、「“ボロいい宿”って最初聞いたとき、どういうこと!?と思ったのですが、なぜ“ボロいい宿”が人気なのかが、よく分かりました。ぜひ皆さんも番組を見て、“ボロいい宿”の魅力をもっと知っていただきたいと思いました」とコメントした。

 『全国ボロいい宿』―発見!それでも人気なワケがある!―はTBS系にて2月16日15時30分放送。

『全国ボロいい宿』スタジオゲストとして登場する佐々木久美 (C)TBS