3月10日に発売される、乃木坂46・与田祐希の2年ぶりとなるセカンド写真集『無口な時間』(光文社)より、本人が一番やりたかったという“シチリア島の崖からダイブ”直前の写真が公開された。

【写真】憂いの帯びた表情にドキッ 乃木坂46・与田祐希の2nd写真集『無口な時間』より

 今回の2nd写真集が決まり、やりたいこととしていちばんに思いついたのが、“崖から海に飛び込む”ことだったという与田。イタリア半島南西に位置する地中海最大の島・シチリア島からフェリーで30分ほどのところにある、ファビニャーナ島の青く透き通った海で、その夢は実現した。

 小型ボートで、飛び込めそうな絶壁を探すこと30分。地元のダイバーの案内人が連れて行ってくれた場所は、大型ボートでは近づけない、高さ10メートルほどの切り立った崖で、地元でも知る人ぞ知るダイブスポット。木舟に乗り換えて近くまで行き、崖に飛び移り、ロッククライミングのようによじ登りながら、崖の上にたどり着いた。今回公開された写真は、崖の上から地中海を見下ろす与田が、絶景に感動している姿を写し出している。現地では、早く飛び込みたいという衝動を抑えきれない様子だったそう。

 「頭から飛び込むか、足から飛び込むか迷った」と言うが、選んだのは、足から。「せ〜の!」と思い切りよく空に向かって跳ぶと、弓なりになった体が綺麗な放物線を描いて、勢いよく海中に飛び込んだ。「シチリアの海は、天気がすごくよかったこともあって、本当に海が透き通っていて、こんなに綺麗な海があるんだって、感動しました」という与田。「子供のころ、けっこうやっていたので、久々に感覚を取り戻すことができました。めっちゃ気持ちよかったし、楽しかったです!」とコメントした。

 さらに通常版ほか、「セブンネット」「楽天ブックス」「Loppi・HMV」と、それぞれ異なるオリジナル限定版表紙ビジュアルも解禁された。

 乃木坂46・与田裕希2nd写真集『無口な時間』は、光文社より3月10日発売。価格は1850円(税別)。

乃木坂46・与田祐希2nd写真集『無口な時間』公開カット  撮影:菊地泰久  光文社刊