血色カラーの濃淡2色と艶めきハイライトカラーをお好みで混ぜたり重ねることで、ふわりとオーラをまとったような頬に仕上がります。高発色&高密着のピュアカラーキープ処方なので、つけたての美しい色と艶を長時間キープしてくれるのも嬉しいポイント。

【詳細】他の写真はこちら



血色カラー×ハイライトが溶け合う繊細なグラデーションが美しい

2色の血色カラーを混ぜてお好みの色味にしても、単色でハイライトとしても使えるチーク。美容液成分が配合されているので、粉っぽくならずにしっとりとお肌になじみます。私は付属のブラシでハイライトカラーと血色カラーを混ぜて頬の高い位置に丸く円を描くように入れ、じゅわんと上気したような頬にするのがお気に入りです。

カラーバリエーションは全5色


AB01 ピーチ&ピーチ

明るくフレッシュな印象に仕上げてくれる「完熟桃のようなピーチピンク」。ハイライトカラーに黄色味があり、甘過ぎるピンクに抵抗がある方も挑戦しやすい1色です。"完熟桃"というネーミングの通り、内側からあふれるような血色感あるピンクがとても魅力的です!頬の高い位置に丸く入れて若々しい頬にするのが好みです♪




AB02 アプリコットジャム

頬に自然な血色をプラスする「甘くヘルシーコーラルオレンジ」。この春のトレンドでもあるオレンジ色。TPOを問わず、万人受けしやすいカラーです。血色カラーだけを混ぜてしっかり発色させれば元気な印象の頬に!その上からハイライトカラーを重ねれば、ツヤがプラスされ、旬なツヤ肌になります。イエベさんに使いやすい1色だと思います。




AB03 チェリッシュベイビー

ガーリーで甘くかわいらしい印象に仕上げる「ふんわり純粋無垢なベビーピンク」。白味を帯びたハイライトカラーで優しげな頬を演出してくれます。淡く乗せれれば"色素薄い系""儚な気"な頬に。全体を混ぜてしっかり発色させればガーリーなイメージに仕上がりますよ。ピンク色、ピンクメイクが好きな方にはたまらない1色です。




AB04 シャイガール

女性らしい頬を演出し、大人っぽい表情を見せてくれる「凛と色っぽいカシスパープル」。1番色が濃い部分は、赤みの強い紫で、内側から上気したような頬になります。いつもと雰囲気を変えて、女性であることを楽しみたい時に選びたくなる1色です。ネーミングは「シャイガール」ですが、色っぽさを叶えるカラーだと思います。パレットの1番下の濃いカシスパープルを頬の高い位置に入れてから、そこに半分程重なるようにハイライトカラーを調節して乗せることでツヤのある色っぽフェイスになります。




AB05 ベイクドシナモン

ブラウンのかっこよさと女性らしい艶感の両方が叶う「上品で洗練されたシナモンベージュ」。落ち着いたカラーなので職場はもちろん、お洒落さんが集まるママ会にもぴったり。普段ベージュ系のチークはあまり使わないのですが、ツヤカラーを多めに入れて調節することで初心者でも取り入れやすく感じました!他のカラーよりもやや縦長に入れて「ハンサムさ」を出す塗り方がお気に入りです。

ブラシ付きのコンパクト

ふわふわな毛並みで肌あたりなめらかなオリジナルブラシ付き。ブラシをおける中皿付きのスリムなコンパクトです。このブラシにとって、頬にふんわりとのせるだけで難しいテクニック無しで美しい艶めき血色チークに仕上がります。

まとめ

絶妙なグラデーションカラーと艶めきはデパコスに劣らない美しさ。一目見て見た目のかわいさに惹かれること間違い無しです!私のお気に入りは"AB04のシャイガール"。ブルーベースの肌に綺麗に映えてくれるところと、ありそうで無かったカシスパープルのカラーがお洒落!"AB05のベイクドシナモン"も、今まであまり使ってこなかったカラーだからこそ取り入れてみたいです。この春はエクセルの新しいチークで、頬からツヤメイクを楽しみます♪みなさんもぜひ、全5色の中から"好みの色"、"この春チャレンジしてみたい色"など、お気に入りの1色を見つけてみてください。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press