アニメ「けものフレンズ」や「SSSS.GRIDMAN」などで知られる、シンガーのオーイシマサヨシさんが、声帯ポリープの切除手術のため、4月上旬より5月6日までの期間、歌唱および一部の発声を伴う活動を休止、静養することが発表された。

 復帰は、LINE CUBE SHIBUYA渋谷公会堂)で5月21日に行われるワンマンライブ、「世界が君を必要とする時が来たんだ」が予定されている。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 発表によると、症状としては軽度のもので、手術に伴う入院期間なども短いという。なお、今回の発表にともない、本人および、所属事務所から次のコメントが発表されている。

■本人コメント

「この度、 声帯ポリープ手術のため4月上旬から1ヵ月ほどお休みをいただく運びとなりました。 ファンの皆様や関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、 翌月5月のオーイシのワンマンで元気に復帰したいと考えておりますので、 引き続きご声援のほどよろしくお願い致します!」

■所属事務所 F.M.F による発表

大石昌良オーイシマサヨシを応援してくださる皆様へ>
 いつも大石昌良オーイシマサヨシを応援してくださりありがとうございます。
 ご報告ではございますが、 以前より診断を受けておりました、 声帯ポリープの切除手術を本人と協議の上、 近日中に行うという判断をいたしました。
 つきましては4月上旬より5月6日までの期間を静養に充てさせていただき、 歌唱および一部の発声を伴うお仕事をお休みさせていただきます。 ファンの皆様にはご心配をおかけいたしますが、 現在軽度のもので、 手術に伴う入院期間なども短く、 5月に予定していますソロライブまでには皆様の前に元気な姿をお見せできるよう、 しっかりと準備してまいります。

これからも、 大石昌良オーイシマサヨシをよろしくお願いいたします。

情報提供:株式会社ポニーキャニオン

オーイシマサヨシが4月から約1か月「発声を伴う活動を休止」 声帯ポリープ切除手術のため