先日詳細が解禁されたfhanaのニューシングル「星をあつめて」。その表題曲「星をあつめて」のMUSIC VIDEOフルサイズが公開となった。 「星をあつめて」は、2月29日全国ロードショーの劇場版「SHIROBAKO」主題歌。その本予告映像で楽曲の一部を聴くことができたが、フルサイズでの解禁はこのMUSIC VIDEOが初めてとなる。

公開されたMUSIC VIDEOでは、先日解禁となったアーティスト写真・ジャケット写真と同様、白い箱が並ぶ空間の中で、メンバーが熱のこもった演奏を披露。美しい照明演出は、昨年実施のLIVEツアー「fhána “where you are Tour 2019”」でも照明を務めた小池恭平が担当。印象深いライティングで、MUSIC VIDEOの世界を彩っている。

今回も、これらMUSIC VIDEOやジャケットデザイン、写真などすべてのアートワークのプランニングとアートディレクションは、リーダーの佐藤純一が手がけている。

さらにバックバンドとして、ベースにはロックバンド・andropの前田恭介、ドラムには“よっち”こと河村吉宏、加えてSTAND!UP ORCHESTRAからストリングス隊とホーンも参加。ファンにはサポートメンバーとしてお馴染みとなった豪華な布陣で、目の離せない演奏を魅せる。

そんなMUSIC VIDEOの公開とともに、「星をあつめて」の店舗特典デザインも発表に。内容は購入した店舗によって異なるので、しっかりとチェックして予約してみてはいかがだろうか。

fhána 15枚目のニューシングル「星をあつめて」は、2月26日(水)発売。

fhana、ニューシングル「星をあつめて」MVフルサイズ・特典デザイン解禁