2月9日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、新曲「ソンナコトナイヨ」が披露され、休養中だった濱岸ひよりも登場、ファンの注目を集めた。

【写真を見る】個性的なメンバーの中でもひときわ存在感のある濱岸ひより

昨年7月の放送以来、「日向坂で会いましょう」への出演の他、グループ活動をお休みしていた濱岸。日向坂46キャプテン佐々木久美は当時「またみんなで活動できるようになるのが一番のことだと思うので、『あぁ、やっぱりこのグループは最高だな』って思えるような居場所をずっとつくって待っていたい」とメッセージを寄せていた。

そんな中、今年に入って4thシングル「ソンナコトナイヨ」から活動再開が発表された濱岸。

2月8日には濱岸が自身のオフィシャルブログを更新し、メンバースタッフ、そしておひさまに向けて感謝の言葉をつづっていた。

■ 丹生ちゃん祭りも話題に

なおこの日の「日向坂で会いましょう」は、「誕生日の春日をご機嫌に!30分まるごと丹生祭り」と題した企画が放送され、こちらも注目を集めていた。

ネット上では「スタジオライブ!ひよたん復帰!」「ひよたんがいた」「ひよたんが映っているのを確認したおひさまたち」「スタジオライブにひよたんがいるのを見て泣いた」など、心待ちにしていたおひさまたちの声が多数届けられていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、2月16日(日)深夜放送。「ソンナコトナイヨ」ヒットキャンペーンを行う予定。(ザテレビジョン

おひさまも心待ちにしていた日向坂46濱岸ひより