【元記事を音楽ナタリーで読む】

2月23日(日・祝)深夜にMBS、25日(火)深夜にTBS“ドラマイズム”枠で放送されるドラマ「死にたい夜にかぎって」のエンディングテーマが、アイナ・ジ・エンドBiSH)のソロ曲「死にたい夜にかぎって」に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

原作エッセイの大ファンで、過去には著者・爪切男と対談を行ったほか、文庫版の解説文を執筆したアイナ。エンディングテーマ「死にたい夜にかぎって」はアイナ自身が作詞作曲を手がけた書き下ろし曲で、アレンジは関口シンゴ(Ovall)が担当した。

この曲は2月26日にデジタルシングルとしてリリースされることが決定しており、現在YouTubeではトレイラー映像が公開中。また明日13日(木)放送のJ-WAVEGROOVE LINE」で初オンエアされる。

さらにアイナは2月19日に行われるドラマ「死にたい夜にかぎって」第1話先行試写会にトークゲストとして出演。イベントの模様は「TSUTAYAプレミアム」内の特設ページにて無料配信される。

アイナ・ジ・エンド(BiSH)コメント

死にたい夜にかぎって”に出会えたことは、宝物です。

読んでいて、笑い転げそうになった次の瞬間、じんわり涙が出てきたり。
“生きる”ということをユニークに考えさせてくれました。
そして何より、死にたい夜にかぎってのおかげで、死にたい夜を超えていくことができました。

初めて読んでから、2年経った今。
人生初めての“曲の書き下ろし”をさせていただきました
こんなことになるとは、あの当時思ってもいませんでした。

皆様の耳に、どう馴染んでいってくれるのか、とてもドキドキしております。
ドラマ“死にたい夜にかぎって”に一つ華を添えられたら幸いです。

MBS・TBS「死にたい夜にかぎって」第1話

MBS:2020年2月23日(日・祝)24:50~
TBS:2020年2月25日(火)25:28~

J-WAVE「GROOVE LINE」

2020年2月13日(木)16:30~19:00

アイナ・ジ・エンド(BiSH)