アイナ・ジ・エンドBiSH)が、MBS/TBSドラマイズム『死にたい夜にかぎって』のエンディング主題歌を書き下ろした。

 原作のファンで、原作者の爪切男との対談や、文庫本化にあたり解説文の執筆などを行ってきたアイナ。今回、ドラマサイドからのラブコールに応える形で作詞と作曲を手掛け、編曲を、3人組バンドOvallのメンバーであり、あいみょん藤原さくら坂本美雨などのアレンジやプロデュース等を手がける関口シンゴが担当した。楽曲タイトルは原作、ドラマと同名の「死にたい夜にかぎって」となっている。

 ティザー映像アーティスト写真なども公開となった同楽曲は、2月13日J-WAVEGROOVE LINE』で初オンエア。2月25日にデジタルシングルとしてリリースされる。

 さらに、2月19日には、主演の賀来賢人とともに『死にたい夜にかぎって』第1話先行試写会のトークイベントへの出演も決定。

https://youtu.be/Uf7gvds_Ftc

◎アイナ・ジ・エンド コメント
死にたい夜にかぎって”に出会えたことは、宝物です。

読んでいて、笑い転げそうになった次の瞬間、じんわり涙が出てきたり。
”生きる”ということをユニークに考えさせてくれました。
そして何より、死にたい夜にかぎってのおかげで、死にたい夜を超えていくことができました。

初めて読んでから、2年経った今。
人生初めての“曲の書き下ろし”をさせていただきました
こんなことになるとは、あの当時思ってもいませんでした。

皆様の耳に、どう馴染んでいってくれるのか、とてもドキドキしております。
ドラマ“死にたい夜にかぎって”に一つ華を添えられたら幸いです。

◎リリース情報
デジタル・シングル「死にたい夜にかぎって」
2020/02/25 RELEASE

◎放送情報
MBS/TBSドラマイズム『死にたい夜にかぎって』
MBS:2020年2月23日スタート毎週日曜24:50~
TBS:2020年2月25日スタート毎週火曜25:28~

アイナ・ジ・エンド(BiSH)人生初“曲の書き下ろし”、ドラマのエンディング主題歌を提供