いよいよバレンタインデーがやってきましたが、皆さんの周りではチョコレートが飛び交っているでしょうか。バレンタインも盛り上がっていますが、今日は「ふんどしの日」でもあります。そして、偶然にも塗装が剥げたあの国民的アニメフィギュアフンドシ穿いてるようにしか見えないと話題になっています。

ふんどしの日

なぜ2.14が『ふんどしの日』なのか?

1(ひぃ)2(ふぅ)3(みぃ)、、、10(とぉう)4(しぃ)、、、と語呂合わせで読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。

たまたまバレンタインデーと同じ日になりました。(※「ふんどしの奇跡」と呼んでいます。)

世間一般的には、2.14は「愛する男性にチョコレートを渡す日」ですが、日本ふんどし協会は【愛する人にふんどしを渡す日】を浸透させたいと考えています。
引用http://www.japan-fundoshi.com/214fundoshiday

多少無理やりにも見えますが、数字の語呂合わせから日本ふんどし協会が2月14日ふんどしの日としました。世間的にはチョコレートを渡す日だと認識されていますが、これを機にふんどしを渡す日が浸透していくかもしれないですね。

あの国民的アニメキャラふんどし

昔遊んでいたアンパンマンシリーズの指人形が家の奥底から発掘されたようです。しかし、その中のジャムおじさんの指人形は塗装が剥げてしまっていて、まるでふんどしを穿いているような姿になってしまいました。そして、偶然にも今日はふんどしの日ということでさらに話題になっています。

ネットの反応

ふんどしと帽子だけの姿とジャムおじさんキャラクターも合わさった結果、あまりのギャップの激しさにコメントが止まりません。偶然か必然か今日見つかったことが奇跡ですね。皆さんも身の回りの隠れたふんどしを探してみてはいかがでしょうか。

忘れてはいけないバレンタインですが、メントスコーラに匹敵するほど人気のオレオタワーを超人気TikTokカーが実施し大反響を呼びました。

画像掲載元:いらすとや



画像が見られない場合はこちら
某人気アニメのフィギュア、裸フンドシ一丁で危険過ぎると話題に