音で楽しむフィットネスアプリBeatFit」を企画・運営する株式会社BeatFitより、「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役や「七つの大罪」のエリザベス役知られる声優・雨宮天さんとコラボレーションしたコンテンツもしも雨宮天トレーナーだったら…?」が配信されました。

配信と同時にSNSキャンペーンを実施

BeatFit」は、トレーナーの音声ガイドと人気の音楽を聴きながら、カラダを動かしたり、ココロを整えたりすることができる音声コンテンツを配信するフィットネスアプリ。今回のコラボレーション企画では、雨宮さんの声を最大限に活かして筋トレアウトドアラン、瞑想・マインドフルネスのジャンルで3つのクラスを制作。プロトレーナートレーニングメニューを制作し、プロの声優が声を当て、まるで隣に雨宮天がいるような臨場感で楽しくカラダを動かし、ココロを癒やすコラボレーションコンテンツとなっています。

配信と同時にSNSキャンペーンを実施。クラスの感想をSNSに投稿するだけで、直筆サイン、または限定クリアファイルが抽選で25名にプレゼントされます。なお、投稿コメントはすべてまとめて雨宮さん本人に送られます。

キャンペーン期間は2月14日(金)~29日(土)23時59分。BeatFitダウンロードし、雨宮天コンテンツを受講後、その画像を「#雨宮天」「#ビートフィット」を付けて完走とともにSNSに投稿し、BeatFit公式アカウント(@beatfit_jp)をフォローすることで応募完了となります。

以下は3つのクラスの導入の紹介です。

■Episode1:今から一緒に走りに行かない?(アウトドアランニング)

ある日、運動嫌いなあなたに、友人(声:雨宮天)から電話が。なんでも、運動が苦手な人でも、ランニングが楽しくなる走り方があるとのこと。半信半疑のまま、あなたはシューズを履き、外に出た。

■Episode2:いきなり参戦!?筋トレバトル(筋トレ)

参加資格「鍛え上げた肉体」をひっさげて、筋トレ自慢の男女が集まった。ウォームアップ中に負傷してしまった友人(声:雨宮天)の代わりに、応援に来ていたアナタが参戦することに!?

■Episode3:女神の癒やし瞑想

日々の闘いに疲れて起き上がることもできないあなたの前に、突然女神(声:雨宮天)が現れた。聴くだけでも癒されるような女神の声には、いつの間にか心身ともにまどろんでしまうかのような回復の効果があるという。女神との時間は夢なのか、現実なのか……。(WebNewtype

雨宮天と一緒にトレーニングをしよう!