猫ちゃんがストーブの前で、五体投地のように身をささげています。その姿はまるでストーブお祈りしているよう。あまりの心地よさに、猫ちゃんは“ストーブ教”に入信してしまったようです。

【画像】ストーブで温まる猫ちゃん

 YouTubeチャンネル「なんてことなの。」にてゲーム配信をする、ソーシキ博士さんと暮らす猫ちゃん。ストーブの真ん前で、両前足を投げ出して寝転がっています。座布団の上に乗った胴体は、お餅のようにちょうどいいとろけ具合。全身を投げ出した姿は、ストーブに祈りをささげるために五体投地しているようです。

 正面から捉えた写真には、猫ちゃんの真剣なお顔が写っています。「ストーブ様へのお祈り、邪魔するニャ」なんて声が聞こえてきそう。「このあたたかさ、心地よさ……。我は一生ついていきますニャー!」なんてお祈りしているんでしょうか。

 ストーブ前のフカフカ座布団定位置の猫ちゃんは、以前にも「ストーブと人間の関係を完全に理解している猫」として話題になりました。その頃からストーブの虜だった猫ちゃんですが、今ではますますその愛を深めているようですね。

 投稿には、「かわいい!」「とけてるなぁ~」などのコメントの他、「にゃ体投地」とうまいこと言う人も。ストーブと猫ちゃんのソーシキ博士さんのTwitterアカウントには、“ストーブ×座布団×猫ちゃん”という、最高の組み合わせの写真が投稿されています。

画像提供:ソーシキ博士@soshikihakaseさん

この姿は!?