パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールドルトムントプレーするイングランド代表MFジェイドン・サンチョに言及した。イギリススカイ・スポーツ』が報じた。

サンチョは2017年夏からプレーするドルトムントブレイク。その輝きは今シーズンも健在で、ここまで公式戦30試合16得点17アシストの活躍を披露しているイングランドの次代を担うアタッカーだ。

PSGチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、そんなサンチョを擁するドルトムントと激突。18日に行われる1stレグではドルトムントの本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクに乗り込む。

チームが15日に敵地で行われるリーグ・アン第25節のアミアン戦を控えるなか、次戦のドルトムントとの1stマッチにコメントしたネイマールは、サンチョをこう称賛した。

「疑う余地なしだ。フットボールを愛する人々にとって、素晴らしいゲームになる。ともにクオリティのある選手が揃った攻撃を好むチームだからね」

「ボルシアは違いを生める選手がいる。ジェイドンは本当にプレーを見るのが大好きな選手。クオリティを持った素晴らしい選手だ。良い選手だね」

ドルトムントでの戦いがどれだけ難しいものかを誰もが把握している。(2ndレグが行われる)パリで良い結果を手にするために良い試合をしたい」

サムネイル画像