テレビアニメゲゲゲの鬼太郎」第93話の先行カットが公開されました。

第93話「まぼろしの汽車」より

<第93話「まぼろしの汽車」あらすじ2月29日、世界は壊滅していた。破壊された東京で、満身創痍ねこ娘目玉おやじを取り囲むのは、吸血鬼化した人々だった。「もう終わりだよ。ねこ娘……」迫りくる吸血鬼鬼太郎、そしてまな。大切な彼らを前に為す術がないねこ娘。しかし、目玉おやじは意を決してまぼろしの汽車を呼び出す。それは、目玉おやじの命を代償に、ただ一度呼べる汽車だった。それに飛び乗ったねこ娘目玉おやじは「世界を...鬼太郎を救ってくれ」と告げ、炎の中に消滅していく。汽車によってねこ娘が辿り着いた先は…!?

またこの話数では、TVアニメ第3期で天童ユメコを演じた色川京子さんが、モンロー役で出演します。

第93話「まぼろしの汽車」は、2月16日(日)9:00からフジテレビ他で放送されます。

1968年の初放送から50周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「ゲゲゲの鬼太郎」。第6期の舞台は、21世紀に入ってから20年近くが経ち、人々が妖怪の存在を忘れてしまった現代。科学では解明できない現象が頻発して大人たちが右往左往する中、そんな状況を何とかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まな。彼女の前に、カランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎が現れます。(WebNewtype

第93話「まぼろしの汽車」より