みなさん、レジ袋やゴミ袋はどのように保管していますか?

大きめの袋に収納している記者ですが、けっこうスペースを取るのと、使いたい時にちょっと取り出しづらいのが難点です。

そんなときに出会ったのが、「レジ袋ストッカー」。100円ショップセリア」で見つけました!

これがおしゃれかつコンパクトデザインで、中の袋が取り出しやすいんです。

立てて置いても吊してもOK

記者が見つけたのは、SNSで「可愛い」と評判の「レジ袋ストッカー」。黄色のマスタードと、赤のケチャップデザインの2種です。都内のセリアで、100円(税別)で購入できました。

SNSでは「見た目がスッキリして、気持ちいい」「アメリカンなデザインオシャレと、デザイン性が好評です。

折り目に沿って組み立てると、高さ23.5cm×幅12.0cm×奥行き7.0cm程度の箱が完成します。この中に折りたたんだ袋を収納します。

自立するので棚やキッチン台に立てておいておくこともできますし、上部の穴があるので、壁から吊り下げたり、冷蔵庫に磁石で貼り付けたりしておくこともできます。

下部が開閉できるので、袋が取り出しやすいです。

今回記者が入手したデザインのほかにも、SNSではほぼ無地(白)のレジ袋ストッカーを見つけたという人もいます。

レジ袋の収納に悩んでいる人は、セリアチェックしてみて。