この人がそれだけ褒めるということは本物のナイスガイ!?

 EXILE ATSUSHI2月7日、自身のYouTubeチャンネル「Bar ATSUSHI」を更新。EXILE TRIBEの中で彼氏にしたいと思うメンバーについて明かしている。

 今年元日にYouTubeチャンネルを開設したATSUSHIは、この日「皆さんからの質問にお答えします!」というタイトルの動画をアップ。タイトル通り、視聴者から寄せられた質問に対して本人が答えていくというスタイルで動画が展開され、「EXILEで一番好きな歌は?」「卵焼きはしょっぱい派ですか? 甘い派ですか?」など、様々なジャンルの50個の質問にATSUSHIは丁寧に回答している。

 その1つに「EXILE TRIBEの中で彼氏にするなら誰がいいですか?」といった質問も。

 EXILE TRIBEとは、EXILEをはじめとした同グループの関連アーティストの総称であり、EXILEはもちろん、三代目 J SOUL BROTHERSや、GENERATIONS、THE RAMPAGE、劇団EXILEなどが含まれるため、幅広い年齢層かつタイプの違ったイケメンが揃っているイメージだ。

 そんな膨大な選択肢の中でATSUSHIが彼氏にしたいメンバーとして名前を挙げたのは、EXILE三代目JSBのパフォーマーを兼任するNAOTO。その理由について、「ユーモラスだし、楽しいし、優しいし、気が利くし、男らしさもあると思うんですよね」と、内面的なポイントを挙げている。

 このATSUSHIの答えにEXILEファンからは「確かにNAOTOはいい人オーラが半端ない」「いろんなメンバーを近くで見てきたATSUSHIさんが言うんだから、よっぽど性格が良いんだろうな」「そりゃ、NAOTOさんは天下のカトパンを落とした男ですからね」など、納得の声が上がっている。

「今回の動画では『岩ちゃんくらいモテてみたいなぁ』といった願望を打ち明けたりと、万人受けするルックスの三代目JSBの岩田剛典の名前なども挙げていましたから、どのメンバーが女性人気が高いかなどは当然、ATSUSHIも分かっているのでしょうが、それだけNAOTOの内面が優れているということでしょう。昨年12月26日に放送されたバラエティ特番『モニタリング×三代目J SOUL CHRISTMAS 3時間SP』(TBS系)で、NAOTOは2回連続でドッキリを仕掛けられ、自身もそれどころではないのに、修羅場を迎えて落ち込む一般男性を慰めてあげたり、ネタバラシ後すぐに笑顔でリアクションしたりと人柄の良さが出ていたため、好感度が爆上がりしていましたね」(エンタメ誌ライター)

 NAOTOといえば、昨年9月には“カトパン”こと人気フリーアナウンサーの加藤綾子との真剣交際が報じられ、世間からは「カトパンに釣り合ってない」という心無い意見も見られていたが、ATSUSHIとしてはカトパンがNAOTOを選んだのは妥当な判断と見ていることだろう。

(田村元希)

アサジョ