2月15日(土)の「マツコ会議」(夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、“見せる下着”に魅せられた女性たちを深掘りするため、人気の高級ランジェリーショップから中継する。

【写真を見る】今回中継へ行ったのは、高級ランジェリーブランド「ラペルラ」

60万部超えした田中みな実写真集でもファッションとしてオーダーメードランジェリーを取り入れるなど、高級ランジェリーの注目度が高まっている。

そこで、神奈川そごう横浜店にあるイタリアの老舗ブランド「ラぺルラ」にて、愛用している女性客に話を聞いていくことに。

早速、大胆に胸元が開いたビスチェタイプランジェリージャケットを羽織ったファッションの40代女性を発見、マツコは「うわ~!あれOK?」と圧倒される。

食事をする時や海外のリゾートではランジェリーファッションだけで過ごすこともあるそうで、ビスチェの値段を聞いてマツコはあぜんとなる。

しかし、「でも下手したら、いい洋服買うこと考えたら、(高級ランジェリーを買う方が)喜びとしては大きくない?」と共感し、女性も「頑張っている時とそうじゃない時の差を楽しめる」と語った。

続いて、海上自衛官からフランス系金融機関へとキャリアを積んだ“バリキャリウーマン”の40代女性に話を聞くと、「下着ではなく、おしゃれ着としてランジェリーを愛用している」と言い、現在バツイチで「フラれてばかりの人生で…」と激白する。

そんな彼女に「急に演歌みたいになって…”女が一人、下着を買う“」とマツコが返すと、「下着じゃありません、ランジェリーです!」とツッコまれる場面も。

さらにフィッティングルームでは、4万円のパジャマファッションに取り入れるセンス抜群の50代ピアニストや、50代モデル女性にもインタビュー。全身を高級ランジェリーでフルコーディネートしたモデル女性に総額を聞いたマツコは、思わず絶句してしまう。

ほか、「高級ランジェリーは美容液みたいな感覚」と話すプロポーション抜群の美女が登場。マツコも圧倒するスタイルを持つ彼女の“魅惑のランジェリー写真”も紹介する。(ザテレビジョン

2月15日(土)放送の「マツコ会議」では、高級ランジェリーを愛する美女たちを深掘り!