crabncup0_e_e


 ニンゲンの使う道具を何かに利用する生き物はたまに見かけるが、ニンゲンが想定している使い方をするかというとそういうわけでもないらしい。

 今回もあるアイテムの窃盗を試みた生き物が発見されたのだが、目的がさっぱりわからない。みんなでその動機を推理して見てほしい。



 この動画はインド洋にあるクリスマス島で撮影されたものだという。赤くて可愛いクリスマスアカカニがひょこひょこ歩いていくのだが。

crabncup4_e


 右手に…もとい、ハサミに持っているのは紙コップ
crabncup1_e

 それ持って行って何するの?
crabncup2_e

 あら、左手…じゃない左のハサミに挟んでるのはもしや、蚊取り線香
crabncup3_e

 紙コップ蚊取り線香。この一見関係なさそうなアイテムの取り合わせで、カニはいったい何をする気なのか? もしかして蚊に悩まされているカニだったりする?

 いろいろ想像してみたのだがピンとくる絵が浮かんでこない。誰か納得のいく説明を思いついたお友だちは、ぜひコメント欄で教えてほしい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52287887.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ビールに続いてワインも。老舗ワイン会社が犬のラベルをボトルに貼り保護犬探しを支援(アメリカ)
飼い主が認知症、餌を与え続けた結果16kgの巨大猫に。施設に引きとられ減量にチャレンジ(アメリカ)
キリンがライオンをおんぶしてる?その写真の真相は・・・(南アフリカ)
待ってたよ~!郵便屋さんが撫でてくれるのを待つ犬のいい子なこと
まるで猫版学級給食のよう。バリ島の保護施設で2列に並んで一斉にご飯を食べる猫たち

―画像の紹介記事―

隣人、それは近くて謎めいた存在である。12のお隣さんエピソード画像
待ってたよ~!郵便屋さんが撫でてくれるのを待つ犬のいい子なこと
今インコのバスケットボールが熱い!華麗なシュートをキメるコザクラインコたち
かわいい!スペースステーションの反射を利用した、女性宇宙飛行士の自撮り写真が公開される
スーパーを出禁となったあの猫の続報。しれっと入り込み、セルフレジカウンターに座っていた模様(イギリス)
カニさんカニさん、それ持ってって何するの?紙コップとアレを運んでいくカニの目的とは?