道満晴明ぱら☆いぞ」の約2年半ぶりの新刊となる2巻が、本日6月21日に発売された。これを記念して一部書店では、特典配布などのキャンペーンを行う。

【大きな画像をもっと見る】

紀伊国屋書店新宿本店、有隣堂横浜駅西口コミック王国、書泉ブックタワーでは複製原画と色紙が展示されるほか、サイン本の販売も実施。またイラストカードの配布も予定されている。

このほかコミックとらのあな全店では描き下ろしの4コマが描かれたしおり、メロンブックス全店では12ページの没ネーム集、COMIC ZIN全店では描き下ろしの両面イラストカードをプレゼント。まんが王では描き下ろしのイラストカード、アニメイト秋葉原店ではブロマイドが付いてくる。あゆみブックスやジュンク堂書店の一部店舗をはじめとする特約店では、ポスターやイラストカードなどを配布する予定だ。

さらにワニマガジンの通販サイト・ワニコレでは、おまけグッズが付く数量限定の特装版「ぱら☆いぞBOX」も販売する。道満のサインとシリアルナンバーが入った特製BOXに「ぱら☆いぞ」1・2巻と冊子、およびおまけグッズが詰め込まれた、ファン垂涎のアイテムだ。詳細はワニコレで追って告知していく。

※サイン本の販売開始日は6/21現在、未定となっている。

「ぱら☆いぞ」2巻