『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の完成披露舞台あいさつがきょう都内で行われ、本作のスペシャルサポーターを務める、テレビ朝日弘中綾香アナウンサー、サバンナの高橋茂雄が、今井一暁監督とともに出席。弘中アナはインスタグラムで話題になった“ドラミちゃん”のコスプレを生披露するなどして、会場を盛り上げた。

【写真】弘中綾香アナ、キュートな“ドラミちゃん”コスプレを生披露! 全身ショットも

 本作は、1980年から始まった「映画ドラえもん」シリーズの40作目で、のび太と双子の恐竜キューミューの出会いから始まる物語。伝説の映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる、全く新しいオリジナルストーリーが展開する。

 ゲスト声優として、木村拓哉が10年ぶりにアニメ映画に出演することでも話題の本作。弘中アナはこの日、ドラミちゃんのコスプレ姿で登場して「すみません。私、ゲスト声優の木村拓哉さんに会えると思って、今日張りきって来たんですけどぉ〜」とガックリ。代わりにスネ夫が「ちょ、待てよ!」と弘中アナにツッコミを入れた。

 しずかちゃんに「バレンタインデーで誰かにチョコをあげましたか?」と無邪気に質問されると、弘中アナは「私はですね…立派な大人なので、義理チョコをたくさん配りました!」と返答。一方、高橋は「昼間食べに行ったうどん屋のおばちゃんがくれました」と述べた。

 さらにスネ夫から、ステージ上の男性陣の中で“一番カッコよくてタイプの人”を問われた弘中アナは「ここぞというときに頼れる…のび太くん!」とニッコリ。ジャイアンに(のび太は)テストで0点だと指摘されると「私が全部教えます!」と全力サポートを宣言した。

 それを聞いてのび太は感激しきり。弘中アナに「お願いしま〜す!」と深々と頭を下げていた。

 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は3月6日より全国公開。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』完成披露舞台あいさつに登場した弘中綾香  クランクイン!