アニメや漫画には胸が熱くなるような“ライバル関係”にあたるキャラクターの存在が欠かせませんよね!

 

いつもはお互いを敵視したり、慣れあったりしないライバル達。しかし、対立していた者同士が手を結ぶ展開は大人気!

 

かつて敵だったキャラクターたちが、ある目的のために互いを信じて協力する姿は胸熱です。

 

皆さんは手を組んだ瞬間に感動したライバルキャラクターといえば、誰を思い浮かべますか?

 

 

例えば『僕のヒーローアカデミア』より、緑谷出久爆豪勝己

 

幼なじみながらも、お互いをライバル視していますが、授業でコンビを組まされた際にはオールマイトを倒すために手を組みました。

 

 

 

 

名探偵コナン』より、江戸川コナンと怪盗KID

 

普段は探偵と怪盗として、お宝を巡り攻防を繰り広げていますが、劇場版では事件解決のために協力することも。

 

 

 

 

ハイキュー!!』より、日向翔陽影山飛雄

 

出会いは最悪でしたが、今では同チームセッタースパイカーとして全国優勝を目指しています。

 

 

 

 

NARUTO』より、うずまきナルトうちはサスケ

 

お互いをライバル視し犬猿の仲でしたが、木の葉の里を守るために共闘する姿には思わず胸が熱くなりますね。

 

 

 

 

『銀魂』より、神楽と沖田総悟

 

顔を合わせれば喧嘩ばかりの二人ですが、大切なものを守る戦いの際には互いを信頼し背中を預けることもあります。

 

 

 

 

ここで紹介した他にも、手を組んだ瞬間が最高だったライバルキャラクターがいれば、コメントにて教えてくださいね

 

好きなエピソードや、おすすめポイントなどもお待ちしております。

 

 

胸熱展開に感動!手を組んだ瞬間が最高だった“ライバルキャラクター”といえば?