不動産・住宅情報サイトSUUMOスーモ)」は、人気アニメ転生したらスライムだった件」とコラボした特別サイト「転居するならスーモだった件」を公開した。

【大きな画像をもっと見る】

転生したらスライムだった件」(以下、転スラ)は、原作者・伏瀬さんによって小説投稿サイト小説家になろう」に掲載されたWeb小説ベースにした作品。コミカライズ版(漫画:川上泰樹、講談社月刊少年シリウス」連載中)は、累計4億PVを記録した大人気小説だ。


気がつくと異世界に転生していたサラリーマン、三上悟。ただし、その姿はスライムだった。魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、さまざまな問題を解決していくスライム創世記2018年10月~19年3月にかけてアニメ第1期が2クール放送され、2020年秋には待望の続編の放送も決定している。

 

⇒イベントで電撃発表!「転生したらスライムだった件 第2期」2020年秋 放送決定!

 

今回公開されたSUUMOとのコラボ特別サイト「転居するならスーモだった件」では、「転スラ」の人気キャラクターの部屋を初公開。また、主人公リムル=テンペストの能力のひとつである「大賢者」の質問に答えると、自分の好みに似たキャラクターの部屋が診断される。

 

 

 

さらに、リムルに捕食された暴風竜ヴェルドラと、精霊イフリートのルームシェアの様子も公開されている。

 

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社転スラ製作委員会


>> アニメ「転生したらスライムだった件」と「SUUMO」がコラボ! あの人気キャラの部屋を大公開&自分好みの部屋を診断できる! の元記事はこちら
アニメ「転生したらスライムだった件」と「SUUMO」がコラボ! あの人気キャラの部屋を大公開&自分好みの部屋を診断できる!