WEBサイトテレビジョンでは、2月10日~16日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は「デビュー7周年イベント裏側大公開SP」を放送した“GENE高”

■ 1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)30037pt

2月9日と16日に、昨年11月21日に行われたGENERATIONSの「デビュー7周年イベント裏側大公開SP」を放送。

イベント当日、メンバーたちはくじを引いて決めた全国7都市で、それぞれ街頭インタビューを実施。「今日は何の日ですか?」と聞き、「GENERATIONSデビュー7周年」と答えてもらえたら、イベントを開催する大阪に行けるという過酷なミッションとなった。

16日の完結編では、ロケを開始してすぐに答えてもらえるミラクルが起きた佐野玲於をはじめ、ミッションクリアしたメンバーたちは、他のメンバー視聴者へのお土産探しを。

一方、インタビューで苦戦していたのは、広島の白濱亜嵐と名古屋の関口メンディー。白濱は、Twitterの情報で駆け付けたファンの女性に12組目としてインタビューを行い、無事にミッションクリア。片手を上げて服の下からお腹がチラっと見えながら1回転ジャンプして喜んだ。関口は最初の名古屋城から移動した商店街でようやくクリアした。

また、イベントで披露したスペシャルパフォーマンス完全版もオンエアされた。

■ 2位「嵐にしやがれ」(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)27090pt

2月15日の放送は森星をゲストに迎えた「記念館」企画と、Sexy Zone・中島健人&King & Prince・平野紫耀が登場した「隠れ家ARASHI」の2本立てとなった。

嵐のメンバーが交代で“主人”を務め、ゲストトークなどを繰り広げる「隠れ家ARASHI」。今回は松本潤が主人となり、4月からスタートする新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)でW主演する中島、平野と、アクション満載のドラマに向けて体力作りを行うことに。

3人が挑戦したのは、高層ビルの階段をどれだけ速く上れるかを競う都市型スポーツ「バーティカルランニング」。フォームや、コーナリングのポイントを教えてもらったあと、スタジオの1階から計204段の階段を駆け上がり、8階にあるゴールまでのタイムを競った。

第1走者の中島は前半飛ばし過ぎて後半に失速。倒れ込んで「足がいうこときかない」と訴える中島の姿に、平野は「こんな健人くん、見たことない」とつぶやいた。

続く第2走者の平野は中島より早いタイムだったが、悲鳴を上げながらゴール。倒れ込み、なかなか起き上がることができなかった。そんな平野に松本が「星が浮かんでそうだね」と言うと、平野は「浮かんでるどころじゃないです。星まみれです」と答えた。

2人の様子から「やりたくねぇな」とつぶやいた松本。いざスタートすると、手すりをうまく使いながらペースよく進んだが、途中で姿を消してしまった。エレベーターを使う反則を犯して失格となった。

中島は「今回のドラマで派手なアクションシーンもあると思うんですけど、このトレーニングでそれも乗り越えられるんじゃないかなと思います」とコメント。松本が「ぜひ続けていただきたい」と言うと、中島は「マジ無理~」と返し、平野も苦笑した。

■ 3位「チコちゃんに叱られる!」(毎週金曜夜10:00-10:57、NHK総合)18519pt

好奇心旺盛で何でも知っている東京・白金在住の女の子チコちゃん(声=木村祐一)が素朴な疑問を、MCのナインティナイン岡村隆史ゲストたちに投げ掛けるクイズ形式のバラエティー。質問に答えられないときにはチコちゃんが決めぜりふ「ボーっと生きてんじゃねえよ!」を発する。

前田敦子土田晃之ゲスト出演した2月14日は、大根おろしの不思議、お風呂と湯船、エスカレーターの謎について出題された。

また、2月21日(金)の放送で、仮面ライダーの秘密が取り上げられることに。16日に仮面ライダーシリーズの公式Twitterでも「“ボーっと仮面ライダー見てんじゃねーよ!!”と叱られないためにもぜひご覧ください」と告知した。

ファンからは「絶対みなきゃ!」「楽しみ~」といった期待が寄せられている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

2月10日~16日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3