WEBサイトテレビジョンでは、2月16日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は仮面ライダーを取り上げることが分かり、話題になった「チコちゃんに叱られる!」

■ 1位「チコちゃんに叱られる!」(毎週金曜夜7:57-8:42、NHK総合)11704pt

好奇心旺盛で何でも知っている東京・白金在住の女の子チコちゃん(声=木村祐一)が素朴な疑問を、MCのナインティナイン岡村隆史ゲストたちに投げ掛けるクイズ形式のバラエティー。質問に答えられないときにはチコちゃんが決めぜりふ「ボーっと生きてんじゃねえよ!」を発する。

2月21日(金)の放送で、仮面ライダーの秘密が取り上げられることに。16日に仮面ライダーシリーズの公式Twitterでも「“ボーっと仮面ライダー見てんじゃねーよ!!”と叱られないためにもぜひご覧ください」と告知した。

ファンからは「絶対みなきゃ!」「楽しみ~」といった期待が寄せられている。

■ 2位「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05、テレビ朝日系)10354pt

2月16日は「教科書に袋とじで載せたい大人の名曲特集」をテーマに放送。音楽プロデューサーの本間照光と松尾潔が、今の子供たちにこそ知って欲しい、ちょっと色っぽい大人の“イロイロ”が詰まった名曲の魅力を解説した。

主に取り上げられたのは、1970~80年代を中心にした大人の男女関係を題材にした曲。井上陽水の「リバーサイド ホテル」、沢田研二の「背中まで45分」、松任谷由実「真珠のピアス」などがピックアップされた。

ジャムセッションでは、本間が「美しいメロディーにのせた裏腹な物語」と特集で紹介した竹内まりやの名曲「マンハッタン・キス」を、関ジャニ∞の安田章大がボーカル、大倉忠義がドラムコラボ

安田の色気あふれる歌声と表現力に「声が美しすぎた」「鳥肌が止まらない」「安田さんの力強い歌声好きだけど、優しい歌声もとても魅力的」など、感想が続々と。

SNSでは「#マンハッタンヤス」というハッシュタグもできる盛り上がりとなった。

■ 3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)8715pt

2月16日の放送は、先週の続きで「デビュー7周年イベント裏側大公開SP」の完結編で、昨年11月21日に大阪で行われたGENERATIONSの記念イベント当日に密着。

メンバーたちがくじを引いて決めた全国7都市に散らばり、インタビューで「今日は何の日ですか?」という質問に「GENERATIONSデビュー7周年」と答えてもらえたら、大阪に向かえるという過酷なミッションを行った。

ミッションクリアしたメンバーは、他のメンバー視聴者へのお土産探しを。一方、インタビューで苦戦していたのは、広島の白濱亜嵐と名古屋の関口メンディー。

白濱は、Twitterの情報で駆け付けたファンの女性に12組目としてインタビューを行い、無事にミッションクリア。片手を上げての1回転ジャンプで服の下からお腹がチラっと見えつつ、喜んだ。関口は最初の名古屋城から移動した商店街でようやくクリアした。

また、イベントで披露したスペシャルパフォーマンス完全版もオンエアされた。

WEBサイトテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

2月16日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3