今回紹介したいのは、ばーど(ぎんけー)さんが投稿した『【SDガンダム】フェルトでキングガンダムⅤ世を作ってみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

新約SDガンダム外伝救世騎士伝承に登場するキングガンダムⅤ世をフェルトで作ってみました。装飾が細かいのって作っててとっても楽しいです(しろめ)


 「王冠の細かさがたまらん」と『新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承』に登場するキングガンダムⅤ世をフェルトで作りました。

 顔から作り、頭部にパーツを重ねていきます。

 王冠部分です。紙に設計図を描き、その通りにフェルトをカットして貼り合わせて作っています。

 足には重りとして紙粘土を詰めました。

 指には一本一本針金を入れます。

 胴体に紙粘土を詰めることで腕の針金を固定します。

 細かなパーツを一つ一つ作っていきます。

 背中にはマントを。

 武器も作りました。アルミホイルを巻き付け、その上に装飾を貼ったキングキャリバー。

 神鞘インヴィシブルにはフェルトボンドで固めた鎖を付けています。とても細かい作業です。

 そしてキングシールドとヴァトラスの剣。

 キングガンダムⅤ世の完成!

 様々なポージングも可能です。

 装備を変えて楽しめます。

視聴者のコメント

・玉座に座らせたい
・このひとほんま凄いな
・かっこいい
・こまけぇ
・聖盾王キング5世格好いいな
・しゅごい

▼動画はこちらから視聴できます▼

【SDガンダム】フェルトでキングガンダムⅤ世を作ってみた。

―あわせて読みたい―

ガンプラ改造でコアガンダムの“獣化アーマー”を作ってみた! 武装をそぎ落とし、近接戦闘を得意とする機体に「すごいかっこいい!」の声

『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』カードダスをアイロンビーズで作ってみた。その総数なんと83種類!