2月14日にソロデビュー2周年を迎えたAAAの宇野実彩子が、自身のInstagram、Twitterを含む5つのアカウントから同時生配信を行い、10万人以上の視聴者数を集めた。

【写真を見る】2020年いっぱいでグループとしての活動休止を発表したAAA

自身のアパレルブランド「LAVANDA」を身にまとい登場した宇野は、この日がバレンタインデーということで、「皆さんにバレンタインプレゼントを用意しました」と、“チョコレート”にかけた3つのテーマにそって進行した。

日付が14日に変わったと同時に配信された楽曲「BLACK CHERRY -black honey mix-」のミュージックビデオの初解禁や、4月29日(水)に発売日が決定した、2019年の2ndソロツアー「UNO MISAKO LIVE TOUR 2019 -Honey Story-」のLIVE DVDから、特別にライブ映像を公開するなど、うれしいプレゼントが続いた。

そんな中、特に注目されたのが、自身も初の試みだという生セッション。バンドも、いつもお世話になっているというスタッフで構成され、アットホームな雰囲気の中、アコースティックバージョンで届けられた「サヨナラを選んだ私」「マイフレンド」と記念日にふさわしく充実した内容に、ファンからは歓喜のコメントが多数寄せられた。

そのコメントに時々答えながら、「ソロデビューした時には、こうしてみんなの前で2周年を迎えられるなんて、夢にも思いませんでした。皆さんのおかげでとても素敵な記念日になりました」とファンへ感謝の気持ちを伝えた。

また、7月から始まる全国ツアー「UNO MISAKO Live House Tour 2020“Sweet Hug”」では、自身の誕生日でもある7月16日(木)の東京・Zepp DiverCity公演に、追加の昼公演が決まったことを発表した。(ザテレビジョン

2月14日にソロデビュー2周年を迎えたAAAの宇野実彩子