iPhone 12
Appleが今秋にも発表するのではないかと伝えられているフラッグシップスマートフォン「iPhone 12(仮)シリーズ。5Gへの対応もうわさされる本シリーズの価格設定について、新たな予測が発表された。

iPhone 12シリーズはiPhone 11シリーズよりも価格が上昇?

今回発表された予測によると、Samsungから先日発表されたばかりの5G対応のスマートフォン「Galaxy S20」シリーズが前シリーズの「Galaxy S10」シリーズよりもかなり価格設定が上昇していることから、iPhone 12シリーズも同様に値上がりする可能性もあるようだ。 Galaxy S10シリーズはハイエンドのGalaxy S10+でも、米999ドルで発売されている一方で、Galaxy S20シリーズでは、ローエンドのGalaxy S20でも999ドルから、さらにハイエンドのS20 Ultraにいたっては1,399ドルで販売されている。この値上がりの理由として、5Gに対応するために必要なモデムやアンテナなどの新たなコンポーネントが搭載されていることが挙げられている。このことから5G対応も予測される今秋発表予定のiPhone 12シリーズについても同様に、iPhone 11シリーズと比較すると値上がりするのではないか、と伝えられている。 現状iPhone 12シリーズについては、5.4インチモデルと2つの6.1インチモデル、さらに6.7インチモデルと4つのモデルが登場することが予測されているが、このバリエーションによって価格が上昇したとしても、購入を検討している消費者に受け入れられるのではないかとの予測も。果たしてどのような価格で発表されることになるだろうか?
iPhone 12
Photo via LetsGoDigital

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.