■「明日、何があるかわからないから今を生きるんだ。今大切な人がいるなら、すぐ思いを伝えよう!」(M!LK・佐野勇斗)

【画像】“17歳”にしか見えない、佐野勇斗と飯豊まりえ(劇中シーンより)

AbemaTVで放送が決定している、最新オリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』の1話先行試写イベント“恋する女子プレミアム試写イベント”が2月16日、モード学園にて開催。主演の佐野勇斗、飯豊まりえが登壇した。
1話の先行試写上映が終了すると、会場からは自然と大きな拍手が。その後、佐野と飯豊がステージ上に登場すると、会場に集まった約450名の観客からは、さらに大きな拍手と歓声が巻き起こった。

まず、連続ドラマ初主演となる佐野は、意気込みを聞かれると「座長(主演)として頑張ろう! 引っ張っていこうという感じではなく、まずは自分のことを頑張ろう、明るくやろうと思っている」と回答。続いて、ふたりは1話を観たかと聞かれると、飯豊は「3回観ました! 大人が観て恥ずかしくなることもなく、17歳にとっては憧れるし、すごく繊細なドラマだと思いました。ファンタジーっていいですよ! 胸キュンがあるのもいいし、“限られた時間”という設定も良いです」、佐野は「自分の作品をいつもは客観的に観れないんですけど、今回は観れました。1話の最後の芽衣ちゃんのシーンいいよね。あのときの表情みて、こういう顔か! やるやん!(笑)って。思いました」と話すと、飯豊は「そのシーン、実は最初は涙が出なくて、撮り直したんです。クランクイン3日目くらいだったので気持ちがまだ持って行けてなくて、撮り直しさせてもらってワンテイクで撮りました」と撮影の裏側を語った。

役を演じる上で意識したことを聞かれると、佐野は「17歳感ですかね。高校生の役をいただくことはあるけど、今回は僕だけが17歳で、周りみんな大人になっちゃうので。撮影時によく『17歳の設定だよー』と監督から言われました」と話すと、飯豊さんが「かっこよくなっちゃうんですよ! 普通にやっちゃうとかっこよく見えちゃうからって言われてました(笑)」とコメント。この発言に、佐野が「“カッコよく見える”じゃなくて、大人っぽく見えるほうのカッコイイだと思います(笑)。シリアスなシーンとかだとやっぱりカッコよくなっちゃうみたいで……」と補足。会場は大いに盛り上がった。

1話の中でお気に入りのシーンを聞かれると、佐野は「高校時代の5人のシーンって多いわけじゃないのですが、公園でみんなで食べたり諏訪湖を見下ろす場所で写真撮るシーンは楽しかった」と話すと、飯豊が「あのとき、佐野さんが結木滉星さんの手をめっちゃ叩いてて、あれ、アドリブだよね? 手が真っ赤になっていたよね(笑)」と話し、「ぜひ20日の放送時にまた確認してほしいです」と会場の笑いを誘った。

イベントの後半では、会場の観客450名に対して“恋にまつわる質問”を実施。ひとつ目の質問として、「今好きな人がいる人?」と司会から聞かれると、会場ではまわりの様子を見ながら観客たちがざわざわと手をあげる。続いて「桜の咲く季節までに思いを伝えたいひとー?」と聞かれるとあまり手が上がらず……。佐野は「想いは伝えないとだよね~」と会場に向かって語りかけた。

そんな観客に向けて、桜が咲くまでに気持ちを伝えられるようにエールを送るよう言われると、佐野は「みんな恋はしていますか? 明日、何があるかわからないから今を生きるんだ。今大切な人がいるならすぐ思いを伝えよう!」とコメント。会場から拍手が巻き起こった。続いて飯豊は「気持ちを伝えたらどう思われるかな? とか思うと思うけど、答えは相手が教えてくれるから、一回伝えるのがいいんじゃないかな! 自分が伝えないと相手がどう思ってるかわからないからね!」とエールを送った。

飯豊から佐野に“男性代表としてどう告白されたらきゅんとくるのか教えてほしい!”という質問がされると、佐野は「電話とかがいいんじゃないですかね? この時代にはあまりないかな(笑)。あ、手紙とかいいんじゃないですか! 考える時間もあるし気持ちもこもるしね」と男性側の視点での回答をすると会場はさらに盛り上がった。

最後に、佐野は「今回の作品は恋愛ドラマですが、回を追うごとにまた違った人間ドラマが観られると思いますし、悲しいことを乗り越えて前向きに進む気持ちになるドラマになっているのでぜひ周りの人に広めてほしいです!」とメッセージ。飯豊は「このドラマを観て、心が晴れたらいいなと思うし、大切な人を思ってみてほしいです。ドラマ離れと言われているこの時代に、こうやって作品を観なさんにお届けできうれしいです!」と締めくくった。

(C)AbemaTV



番組情報
AbemaTV『僕だけが17歳の世界で』
放送日程: 02/20(木)夜23:00~(全8話)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
番組URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AQvnoNRKuZCbLs

番組公式Instagram(@sakura_neco17)
https://www.instagram.com/sakura_neco17/

M!LK OFFICIAL WEBSITE
http://sd-milk.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press