“カタヤブリな浪花のロックガール”6人組女性ダンスヴォーカルグループの大阪☆春夏秋冬(通称:しゅかしゅん)が、長年歌い続けてきた、代表曲的立ち位置の人気楽曲「Let you fly」「BABY CRAZY」の音を新たに録り直し、生まれ変わらせた。

【写真を見る】代表曲「Let you fly」の音を新たに録り直したしゅかしゅん

そしてその2曲が、年始に発表した“妄想しゅかしゅん年間スケジュール”どおり、2月16日にRe-recording ver.として、音源配信が開始された。

彼女たち世代にとっては少し大人で骨太なロックサウンドから、自身たちが影響を受け、時代感覚も取り込んだシャープソリッドロックサウンドへ変化させ、より物語や情景が浮かぶ楽曲へと進化させた。

またそれは、多くのステージで得てきた経験値と自信が歌唱にも表われ、肩の力が抜けた印象を受ける。

単に“音が変わった”だけではなく、楽曲の進化とあわせて、さらに熱量を増した、音源を超えてくるライブパフォーマンスになっており、表情も進化している。

そして、YUNAが定期的に寄稿しているコラム「しゅかしゅんYUNAのUrock!」にて、これまでと、これからの「Let you fly」への思いが書かれており、楽曲に対する理解や印象などの変化も見てとることができる。

2月後半から夏にかけて、舞台初挑戦、自身主催の対バンツアー、東阪ワンマンライブなど、しゅかしゅんはますますアグレッシブに活動していく。(ザテレビジョン

「Let you fly」「BABY CRAZY」の再録音バージョンをリリースした大阪☆春夏秋冬