みんなの反応

ドラッグは、自分を殺すという殺人未遂に当たるのかもな。自分を大切にしないという犯罪を背負ったことで曲名を見るたびに出来事を思い出してしまう。そういう意味ではやはり被害者はいる。でも自粛するかどうかは一概には言えない。十把一絡げ、思考停止で全部自粛してしまうのが一番バカ (十全如水さん)

作品(歌曲)そのものを排除したわけでなく、「作者名のテロップ表記」を削除しただけなら、別にそこまで害も無いのでは (hikariさん)

個人的にはカットもやむ無し派ではあるが、名前をカットするくらいなら曲自体をカットするべきじゃないかな。たとえ犯罪者でも権利はある。曲を流しておいて名前を伏せるのはどうかと。 (beginnersさん)

作品自体に罪がなくても作者との繋がりは切れないからな。これから薬漬け作品と呼ばれるのは当然であり、自業自得だ。ファンも、作品を貶されて怒るのなら作者に怒れ。そして、クスリを擁護してる犯罪者フェチか薬中は日本から出ていけ。 (๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎さん)

薬で得た能力(想像力やら集中力やら)で制作したものを、クリーンな制作者の作品と同じ土俵で競争させるのって危ない気がするんだよな~。クリーンな人達が勝てなくなった時どうなるかって考えると… ドーピング部門とか作って分けてしまえばいいのかもしれないけどwww (団子さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。