2月15日の放送された浜辺美波主演の「アリバイ崩し承ります」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第3話が平均視聴率5.1%を獲得。深夜枠では珍しい右肩上がりな視聴率となった。

【写真を見る】目を見開いて新聞を読む表情もかわいい…浜辺美波演じる時乃

同ドラマは、2013年に「本格ミステリ大賞」を受賞した大山誠一郎の同名小説を映像化した本格謎解きミステリー。

祖父の跡を継いで時計店を営む主人公・美谷時乃(浜辺)が、“時計店で働く者こそ、時間にまつわるアリバイ崩しに適任”という信念で、時計修理と並行して事件の真相を解明する。

第3話では美人ピアノ講師殺人事件が発生。犯人として浮上した被害者の妹で、夢遊病を患っていたホステス・純子(橋本マナミ)のアリバイ探しを察時(安田顕)が時乃に依頼するというストーリーが描かれた。

今回の毎分最高視聴率は、夜11時59分に6.0%。第3話までの平均視聴率は4.9%を記録し、同枠の「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)の平均視聴率4.6%を上回った。

※数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区(ザテレビジョン

浜辺美波主演「アリバイ崩し承ります」が高視聴率を獲得した