最近話題のヘアドライマイクロファイバータオルとは
最近話題のヘアドライマイクロファイバータオル

ヘアドライマイクロファイバータオルって一体?

ヘアドライマクロファイバータオルをご存知でしょうか

これはハホニコというメーカーから発売されている、美容師さんが髪のことを考えて作られたタオルなんです。

ハホニコは、美容室専売品のシャンプーやトリートメントなどを数多く取り扱っているメーカーです。

ハホニコ商品に絶大な信頼をおいている美容師さんも多いのだとか。

そしてこのタオルは、ヘアドライという名前の通り、濡れた髪を乾かすために開発された商品です。

マイクロファイバータオルは極細の化学繊維で作られており、吸収性の高い綿よりも、更に水分の吸収率が高くなっています。

ドラッグストアでも購入できますし、コスメが充実しているショップなどでも取り扱っており、若い女性を中心に人気を集めています。

カラーはピンクとパープル、グリーンの3色展開。

どれも、淡いカワイイ色合いです。

人気の理由

人気の理由はなんといっても、水分の吸収率です。

マイクロファイバー素材でぐんぐん髪の水分を吸収してくれるので、普段のドライヤーの時短になります。

特に髪の長い女性は、タオルドライしてもドライヤー時間は長くなってしまいます。

ヘアドライマイクロファイバータオルを使えば、いつもの半分以下の時間で完了します。

化粧水を付けている間に髪に巻いておけば、より乾かす時間の短縮に。

他にも、毛足を長くして触り心地もふんわり柔らかくなっています。

そのため、摩擦が起きづらく、濡れてダメージを受けやすい髪の毛を優しくドライしてくれるのも人気の理由ですね。

「髪に優しい作りなのに、水分をぐんぐん吸い取ってくれてとてもラクになった」という購入者の声がたくさんありました。

ヘアドライマイクロファイバータオルの詳しい使い方について

1.使い方としては、まず、濡れた髪を目の粗いコームで梳かしていきます。

2.全体的に梳かしたら、マッサージするように頭皮の水分を取っていきます。

3.次に中間から毛先にかけてパッティングしながら水分をタオルに吸収させましょう。

タオルでゴシゴシすると、髪へのダメージになるので、優しくタオルドライすることを心掛けてください。

髪の毛が長い場合は、そのままターバンにしてOK。

4.髪が軽くなったら水分が吸収された証拠なので、ドライヤーで乾かしましょう。

使い方はいつもと同じで良いので、ドライヤーが面倒くさいと思ってる方は是非使ってみてください!

ハウスダストは髪や頭皮に悪影響?