テレビアニメ理系が恋に落ちたので証明してみた。」第7話の先行カットあらすじが到着しました。

第7話「理系が恋に落ちたので飲み会してみた。」より

<第7話「理系が恋に落ちたので飲み会してみた。」あらすじ>前期課程が終了し、池田研究室では、各自食べ物を持ち込んで打ち上げを行うことに。「素数山手線ゲーム」などで盛り上がる中、酔っ払った氷室は雪村についあることをしてしまう…。そして奏まで酔っ払ってしまい…。一方、前回の+総当りのキス実験およびムードの数値化で、研究は大きく前進したが、さらに多くのデータを集めるため、雪村たちはおとぎ話の『白雪姫』『シンデレラ』『鶴の恩返し』などを参考にしようとするが…。

第7話「理系が恋に落ちたので飲み会してみた。」は、2月21日(金)24時30分からのTOKYO MXBS11AT-Xを皮切りに、MBS北海道文化放送西日本放送群馬テレビとちぎテレビチバテレビ長崎文化放送で放送。Amazon Prime Videoで、全12話最速イッキ見独占配信がされています。

原作は、山本アリフレッドさんが描く理系男子×理系女子のリケキュンな実験ラブコメディ。個性的過ぎる愛すべき理系たちが、笑いありキュンキュンありで「恋」を論理的に証明します。(WebNewtype

第7話「理系が恋に落ちたので飲み会してみた。」より