AbemaTVが、2月16日(日)に「AbemaSPECIAL」にてオリジナル恋愛リアリティショー『月とオオカミちゃんには騙されない』の第7話を放送した。本放送では、前回の第6話に続きタレントで女優の岡田結実と、俳優の神尾楓珠がスペシャルゲストとして出演。スタジオ MC 陣とともに、運命の脱落回を前に様々な展開を迎えていく11人の恋愛模様を見守った。<月とオオカミちゃん 11のメンバー紹介>

第7話では、『TGC しずおか(『SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』)』のステージに立ったナナの様子も放送。プライベートでナナと親交のある神尾は「いや、ヤバいですよ!(雰囲気が)ユルいから、その分ギャップがでかいですよね」とナナのランウェイでの姿に驚きを隠せない様子だ。

■コアの優しすぎる対応に岡田結実が不安を吐露「少女マンガで言う“良い男の子”」

まず、他のメンバーより一足先にアトリエでの作業を始めていたコアの元に、「脱落(回)も近いから」とレコーディングの合間をみて、ヒナがやってきた。和やかな雰囲気で作業を進めていた2人だが、ヒナが「でも、もう(すぐ)だからね、発表が、脱落の」と話を切り出すと、コアは「うーん。色々考えなきゃいけないことがある。逃げないで向き合ってみようかなとは思ってる」と言葉を続けた。このコアの発言に、スタジオ MC の松田凌は「りおんのことか…」と、前回の放送でコアへ想いを明かしていたりおんのことを指しているのではと推察した。その後、ルークしょうたろう、りょうすけ、ななか、りこが合流し、それぞれが作業にあたる中、しょうたろうが「ヒナさ、買い出し手伝ってくんない?買いたいもんがあるの」とヒナを誘った。ヒナとともに作業中だったコアは、いち早くその空気を察し、ひとりでの作業を開始。「気をつけて!」と笑顔で2人を送り出すコアに、岡田は「コアくん、良い人すぎる」と絶賛した。

コアに送り出され、ファスナーを買いにやってきたしょうたろうとヒナ。しょうたろうは「俺本当に優柔不断だからさ。決めてもらわないと」とヒナに判断を仰ぎ、ヒナの「黒と赤やりたい。女の子がみんな黒と赤だから」という答えに、「そうするか」と即決。そんなしょうたろうに、ヒナは「ねえ、大丈夫?逆に(笑)」と笑い声をあげ、仲の良さそうな雰囲気が漂う。この2人の様子をみた Dream Amiは「もしかしたらヒナちゃんがまたしょうたろうくんにいくかもしれないな」と、率直な感想を述べ、岡田も「このままいくと、コアくんが少女マンガでいう“良い男の子”で、彼女を行かせたことによって、彼女を手放しちゃった男の子になりそうでちょっと不安なんですよね」と、コアの “優しさ”が悲しい結果につながってしまうのでは…と不安を口にした。

■「(ナナが)オオカミっぽくても俺は好きになった人に行く」揺るがないとおるの想いに、あずさの答えは…

その頃、ナナが出演する『TGC しずおか』にやってきたとおるとあずさ。撮影を任されたとおるは、ナナが舞台上に現れると走ってステージ近くへ駆け寄る。「やば!」とテンションが上がっている様子でカメラを向け、ナナに向かって手を振るとおるの姿にスタジオからは「可愛い!」との声が上がった。その後、出番を終えたナナと対面したとおるは「すごかったよ!めっちゃ綺麗だった。早くテニス見せたいなって思った!」と感動を伝え、ナナは「恥ずかしい!あの道(ランウェイ)に行くとね、なんかスイッチが入るね。でも嬉しかった、来てくれて。ビックリした!」と、照れたように喜びを語った。そしてナナは「もうしばらく会えないと思ってた。良かった、会えて」と、さりげなくとおるの手をとると、とおるは「ナナから初めて手をつないだし」と顔を綻ばせ、「ありがとう。ちょっと元気もらってアメリカにも行けるわ。良い刺激もらった!」と力強く語った。2人の初々しいやりとりにスタジオMC陣は 「きゃーーー」と大興奮!「(ナナを)見つけた時の反応めちゃくちゃ可愛かったな、とおる様の」とコメントすると、一方、少し離れた場所からひとり、舞台を見つめていたあずさの姿に、岡田は「あの表情は本当、見てるこっちも色々考えちゃいますよね」と、悩ましげな様子だった。

『TGC しずおか』の視察後、とおると2人きりとなったあずさは、「とおるくんはさ、中間告白のときはさ、ナナちゃん だったじゃん?すごい応援したいって言う気持ちもあるけど、正直まだ諦められてないところもあって…」と、苦しい胸の内を打ち明ける。これに対し、とおるは「正直、今気になってるのはナナで、(ナナが)“オオカミちゃん”でも、“オオカミちゃん”っぽくても俺は好きになった人に行こうかなと思ってる」と、これからもナナを想っていくことを伝えた。とおるの気持ちを改めて聞いたあずさは、「なるほどね…。まあでも、それ聞けてちょっとスッキリした今。応援する」と、精一杯の言葉を返すと、とおるの背中を見送った。涙をこらえながらとおるを見送ったあずさの様子に、神尾は「切なかったな…」と声を漏らし、岡田も「ここからの切り替えが難しくないですか。傷ついたところで、じゃあ残りの方に行こうっていうのが無理だなって思っちゃう」と、あずさがこれから再び誰かを好きなるのは難しいのではと、苦しい心境に想いを寄せた。

■ヒナへコアへの思いを宣言したりおんが動く!「コアのことが、もっと知りたいです」突然の“太陽 LINE”に、ヒナは…!?

この日、遅れてアトリエにやってきたりおんは、「ヒナちゃん、外で話そう」とヒナを誘い出し、2人きりに。りおんは「昨日、コアと2人で話したの。りおんが一番コアと話したいし、もっと仲良くなりたいって。それを伝えるために(ヒナを)呼んだ。だから頑張る」と堂々宣言しました。これを聞いたヒナは「ありがとう。…そっか、そっか。わざわざそれを伝えてくれたのね。ありがとう。言って、何でも」と、感謝の言葉を口にするが、その表情は複雑そうなも。Dream Amiは「これを聞いて、ヒナちゃんの中で火が付くかどうか…」と、ライバルの出現によって、ヒナ の想いが加速するかどうかがカギになるだろうと予想した。 その夜、意を決したりおんから「太陽LINE使います。コアのことが、もっと知りたいです。今度会ってくれませんか?」とコアをデートに誘うメッセージが届いた。アトリエでそのLINEを見たメンバーたちは、「作業がヤバいときなのにごめん」と恐縮するりおんに「全然気にしないで!」と口々に応援する。一方、りおんに向き合うと決め、「りおんともいろいろ話してみるわ」とデートに行くことを決心したコアと、それを聞いたヒナは…?まさかの急展開に、飯豊まりえは「りおんちゃんがついに動き出しました!良い動きだと思います」とエールを送る中、松田は「もうこれ、何があるかわかんないね」と、メンバーの思いが交錯していく様子を案じ、Dream Amiも「2人の動き次第」、岡田さんも「絶対変わる…」と、予想できない三角関係の行く末に思いを巡らせた。

次週2月23日(日)の放送では、視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女性メンバー1名が脱落する運命の第8話。脱落するのはいったいどのメンバーなのか!?そして、脱落した女性メンバーは復活できるのか …!?視聴者も「今回のオオカミちゃんは謎が深い…!」とシリーズ史上最も“オオカミちゃん”予想が難しい『月とオオカミちゃんには騙されない』の最新話は、2月23日(日)夜10時より放送。

本放送の様子は「Abemaビデオ」にて放送後7日間、無料で視聴可能です。
Abema ビデオ『月とオオカミちゃんには騙されない』第7話
https://abema.tv/video/episode/90-1332_s1_p71

AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』 番組概要
次回放送日時:2020年2月23日(日)夜10時
放送チャンネルAbemaSPECIAL
次回放送
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DjJBAeb2bhh5KV
※提供画像(C)AbemaTV