株式会社テーブルクロス(東京都新宿区、代表取締役:城宝薫)は、欧米豪からの観光客受入強化のニーズを受け、訪日外国人向け食文化体験の企画・予約販売を行う『byFood.com(バイフードドットコム)』において、2020年5月末までに1000コンテンツの掲載を目標に業務を拡大することを2020年2月18日に発表いたします。

感染症拡大により、中国からの観光客が急減し、大きな打撃を受ける観光事業者が続々と現れ始めています。なんとか現状を打開しようと、より幅広い国からの訪日客受入につなげる取り組みを模索するなかで、欧米豪からの観光客に向けて、料理教室やグルメツアー、テイスティングイベントなど、食に関わる体験(エクスペリエンス)を販売している『byFood.com(バイフードドットコム)』が話題となっています。
東アジア圏からの訪日観光客は、ショッピングによる消費が多い一方、欧米豪圏の観光客の訪日の目的の上位を占めているのが、飲食。
農林水産省も「食かけるプロジェクト」という日本食体験を全国で強化していく取り組みを始めるなど、「フードエクスペリエンス」は、インバウンド業界のなかでも注目されるコンテンツです。
このようなニーズの高まりを受け、現在300コンテンツを掲載する『byFood.com』では、2020年5月末までに1000コンテンツの掲載を目標に業務を拡大することとし、それに伴うコンテンツ制作部署の採用拡大を開始いたしました。

今回募集するのは、編集アシスタント職。『byFood.com』に掲載する英語ページの文章を、日本語原稿をもとに作成する業務であるため、日本語の理解力と同時に、ネイティブの外国人に伝わるレベルの英語でのライティング力が必須となります。
2020年2月18日(火)から3月18日(水)までの1ヶ月間の募集期間で、15名の採用を予定しております。

また、同社は働き方改革や子育て支援などにもより力を入れていくため、今回の採用ではオフィスへの出社を義務付けない取り組みを開始いたします。時間的な縛りが無く、在宅勤務リモートワーク)、子育てや介護との両立、副業などを積極的に支援し、働き方改革の先進事例となるような体制づくりを目指します。
採用に関する問い合わせは、kuroda@byfood.com まで。

【 募集会社 : 株式会社テーブルクロス 】

グルメツアーや料理教室など、訪日外国人向け食文化体験の企画・予約販売を行う「byFood.com」を運営。食に特化した訪日旅行客向けプラットフォームは日本初であり、予約販売だけでなく、日本最大級の食の検索エンジンや事前決済機能も搭載。主に欧米豪(オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ)からの旅行客を対象に、全国300コンテンツを掲載している。また、創業時より、運営する全てのサービスで発生する売上(手数料や仲介料)の一部をこどもたちへ寄付を行う取り組みをし、これまでに780万円以上の支援実績がある。
https://www.byfood.com/



配信元企業:株式会社テーブルクロス

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ