ザスパクサツ群馬は18日、2020シーズンキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンを務めるのは渡辺広大に決定した。副キャプテンには今季新加入の大前元紀、清水慶記、舩津徹也、岩上祐三、宮阪政樹の5選手が就任した。なお、選手会長には青木翔大が就任した。

 各選手のコメントは以下の通り。

■渡辺広大
「2020シーズンキャプテンに指名していただきました。クラブとして3年ぶりのJ2リーグになるので、チャレンジャーとして前向きに、泥臭く挑んでいきたいと思います。若い選手も増える中、ポジティブな声をかけ続けていきます。チーム一丸、群馬一丸となって戦っていけるように今シーズンも熱いサポートよろしくお願いします!」

■清水慶記
「今シーズンキャプテンを務めさせて頂く事になりました。キャプテンの広大を支えながら、どんな時でも、チームがより良い方向へ向かっていける様に頑張ります。よろしくお願いします」

■舩津徹也
ザスパクサツ群馬が更にいい方向に向かえるように、自分の色は明るさだと考えているので、どんな状況でもチームキャプテンが明るく平常心でいられるようにサポートしていきたいと思います!よろしくお願いします!」

■岩上祐三
チームが良い方向に向かっていけるようにサポートしていきたいと思います!」

■宮阪政樹
「渡辺選手を支えながらみんなでチームをまとめられるように頑張ります!」

■大前元紀
キャプテンの渡辺選手を良い関係でサポート出来るように、若手とベテランがうまく融合出来る様に出来る限りの事を全力でやっていきたいと思います」

■青木翔大
「今年1年チームがより良くなるために頑張ります!よろしくお願い致します!」

ザスパクサツ群馬のキャプテンなどが決定した