2月17日AbemaTVで放送された「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#44」(アニメLIVEチャンネル)では、「誰でも楽しみホーダイ!“スーパー〇〇ホーダイ”プラン!」や、月曜恒例の「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」、「味深ワード」などのコーナーを行った。

【写真を見る】“気持ちいい~”ことに挑戦した江口拓也

「誰でも楽しみホーダイ!“スーパー〇〇ホーダイ”プラン!」では、“スーパー気持ちいい~!ことしホーダイ”と題しスタッフが用意した、さまざまな“気持ちいい~”ことに挑戦する。

別室に移動した江口らは、リストの中からドローンを選択。二人は秋葉原ドローンスクールの講師・遠藤氏から、小型ドローンの操縦方法を習った。

江口拓也安元洋貴、童心にかえって大興奮

まず遠藤氏が手本を見せると、スイスイと輪をくぐっていく様子に早くも江口から「あっ! 気持ちいい!」という歓声が。

そして、実際にリモコンを持って安元が操作をするが、細かな操作に苦戦する。続いて挑戦した江口はゆっくりながらもコースを完走し、「うぉぉぉぉ~~!気持ちいい~~~~!」と興奮気味に叫んだ。

その他にも、綿や羽毛に手を入れたり、とうもろこしの実を一気に剥がしたり、スライムを握るなど、童心にかえってさまざまな“気持ちいい~”と思うことを楽しんだ。

しかし、二人は初体験のドローンが気に入ったようで「腰を据えてドローンやってもいいね」「2台でレースしたいね」と語った。

さらに、放送の終盤では2月24日(月)の放送に、お笑いコンビなすなかにしゲスト出演することが発表された。なすなかにしと共演歴がある安元は「いつもと少し違う放送になるでしょうけど、たぶん……楽しいです!」と期待感を明らかにした。(ザテレビジョン

「声優と夜遊び」に出演した江口拓也と安元洋貴(左から)