ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)。

天堂の表情がずいぶん柔らかくなり、デレ多めの第5話だった。

おめでとう佐倉
第4話のキスの帰り道から始まり、「彼氏になってやる」という天堂のかなり上からの告白で、佐倉の5年間の片想いがついに実った。おめでとう!佐倉の反応は、視聴者の反応とかなり近いのではないだろうか。一緒になってぽかんとし、悶えるのが楽しい。

佐倉の妄想『初カレできたよ記者会見』では、可愛いペアルックを拝めた。あのセーターを着て、あの澄まし顔。普通なら笑っちゃうところだが、佐藤健は似合っちゃう。白衣以外は黒の服が多いので、白セーターが新鮮だった。

俺の彼女だから」!!
手術後の「お疲れパン」も幸せなこと。天堂から佐倉へチョココロネの逆バレンタイン。パン屋の看板「パンで想いを届けよう」を見て買ったのを想像すると、めちゃくちゃ可愛い。天堂の照れ隠しのしかめっ面が愛おしかった。眉間のシワが深ければ深いほど可愛く感じられるのが不思議だ。ただ、佐倉は彼氏の家で別の男性とクリームコロッケを作るほど鈍感(よく言えばピュア)なので、天堂の想いがちゃんと届いたかは少し不安だ。

さらに天堂からのサプライズは続く。付き合っていることを「職場では誰にも言うな」と言っていた天堂なのに、自らみんなの前で恋人宣言。
「一緒にメシ食います。俺の彼女だから」
毎週癒されてもいるのだが、これはもうときめき疲れる。

第6話で気になるのは、佐倉が幸せ絶頂のところに現れた天堂の元カノ・みのりに瓜二つのみおりの存在。さらに、ザ・ぼんちのぼんちおさむも登場とのこと。濃い大阪編を期待。
(イラストと文/たけだあや)

『恋はつづくよどこまでも』
毎週火曜よる10時〜
出演:上白石萌音佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、瀧内公美、吉川愛堀田真由、瑛蓮、原扶貴子、安藤聖、堀本雪詠、見上愛、香里奈平岩紙片瀬那奈、蓮佛美沙子山本耕史ほか
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館プチコミックフラワーコミックα刊)
脚本:金子ありさ
音楽:河野伸
主題歌:Official髭男dism「I LOVE...」(ポニーキャニオン
演出:田中健太、福田亮介、金子文紀
チーフプロデューサー:磯山晶
編成・プロデューサー:宮崎真佐子
プロデューサー:松本明子
制作:TBSスパークル、TBS

TBS番組HPhttps://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
ツイッターhttps://twitter.com/koi_tsudu/
Instagram https://www.instagram.com/koi_tsudu/

イラストと文/たけだあや