みんなの反応

うちの会社(GS)も基本的には多少の体調不良では休むな、だな。インフルだろうが38度の熱が出てようが早くあがっていいから仕事きてってほどに。今回の新型コロナで熱や倦怠感があれば休むようにとか言われてるけど、今の日本の会社に「はい分かりました、お大事に」とすんなり休ませてくれる会社の方が少ないように思うがどうなんだろうな。 (kumievoさん)

介護現場の施設のホーム長はコロナの気配はもちろんインフルも要介護者に致命的だから人手不足でも絶対休めと言うが・・・本社の人は人手不足で回らないからその程度で休むなと言う。コロナすらその程度と言う無知無能が上にいるのはヤバイ辛い (中韓は日本から追放さん)

日本の社会自体が休みにくい雰囲気づくりに全力を挙げているからね。しょうがないね。 (ちょっさんさん)

今の時代の経営者たちが「業務が回るギリギリの人員でリソースも常に100%以上使う(=残業ありき)」前提で会社を経営してるから休めなくなってんだよ。この状態で仕事を投げられれば管理職は当然休ませない空気を作る。デフレで買手市場が長く続いたおかげで人材を替えの利く歯車か何かと勘違いし始めたこの無能思考を是正しない限り休める環境は作れない。 (inotchさん)

CMで「風邪でも休めない貴方に」って薬物を進めてくるんだもの。そういう空気を作る害悪が居るからな~ (地鏡(じかがみ)さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。