エレベーターホールにポツンと置かれたUber Eatsのバッグ……

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、2月19日に自身のTwitterを更新。デリバリーサービスとしておなじみのUber Eatsの配達員が忘れていったという荷物の写真を投稿した。

石田明 Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

「ウーバーさーん!絶対忘れたらあかんやつ忘れてません?」と呼びかけるようにツイートした石田。併せて公開された写真には、マンションのエレベーターホールにポツンと置き去りにされたUber Eatsの配達用のバッグが……。なぜ配達員が荷物を置いていなくなってしまったのかはわからないが、石田のツッコミ通り「絶対忘れたらあかん」大切な商売道具だけに、忘れ物に気付いて戻ってくることを祈るばかりだ。

「バッグごと注文説」のほか「石田さんのツッコミ待ち説」も

すると石田のツイートに対して、「商売道具を忘れてしまったのでしょうか!?」「Forgot Eat」「そんなことあるんですね笑」「仕事放棄か!?」「凄いものを忘れてますね」と驚きの声が続々と寄せられた。なかには、「バッグごと注文したんですかねえ」「そのバッグを注文したんでは?笑」「石田さんのツッコミ待ちなんちゃいます?」といったユニークな説を唱えるフォロワーも。またUber Eatsの配達員の経験者からは、「お客さんの玄関にいく際に、身だしなみ整えて、エレベーターとか目印になるところに一時的に置くことがあります」と忘れ物ではない可能性を冷静に指摘するリプライも寄せられていた。

Twitterでのユーモラスな投稿だけでなく、家族との心あたたまる日常や子育ての模様をつづったブログも大人気の石田。今後もその“イクメン”ぶりを、さまざまなメディアを通じて披露してほしいものです。

「絶対忘れたらあかんやつ忘れてません?」ノンスタ石田、Uber Eats配達員の忘れ物にツッコミ