タレントの加藤紗里さんのお腹の子どもの父親と言われているキッズYouTuberの「もとちゃん」について、紗里さんが言及したことが話題となっています。

 

参考記事:父親の名前言っちゃった! 加藤紗里が生配信で誤爆! やっぱり元旦那の子ではなかった? しかしなぜか人気はうなぎ登り!? | TABLO

 

紗里さんは2月18日にインスタグラムを更新。「さり!! 前しか見るな!!」というメッゼーじの書いたチョコプレートの乗ったケーキの写真を掲載しながら「最近毎日悩んでいる紗里に友達がサプライズでこんな素敵なケーキ出してくれた」と友人に感謝。

続けて「今DMなどで、反省しろとか自粛しろとか罵詈雑言が紗里だけでなく相手にも殺到しています。今現在もう相手もも2人してメンタルがもたないです」(原文ママ)として、自分ももとちゃんも精神的に辛いことを吐露。そして「紗里にはもうお腹にもう1人守らなければいけない大切な命があります。今ママが落ち込んでる場合ではないんだな思っています」と、改めて母親として生きていくと決意表明していました。

その後、元夫についても「1週間で元旦那とは別居にいたりました。すべて紗里の責任です。たしかに元旦那のモラハラもひどかった。でもそれをさせてしまったのも旦那を愛せなくて不安にさせてしまった紗里の責任」「元旦那サイドからのリークに関して身から出た錆なのでなにをゆわれても大丈夫ですし対応もします」と、結婚の破綻は自分の責任であると主張。その上で、「紗里にはいくら叩いてもらっても構いません。でも相手にはもうこれ以上罵詈雑言を浴びせないでください」ともとちゃんへのバッシングを止めるように懇願。

さらには、もとちゃんがキッズユーチューバーグループ「プリンセス姫スイートTV」を解雇されたことにも触れ

 

関連記事:加藤紗里をなぜネットニュースは追いかけ続けるのか? 大手スポーツ新聞や出版社が彼女を絶対に離さない理由 | TABLO

 

「解雇されていた。加藤紗里にも捨てられるのかなど書かれていますが、これからも向き合って行くつもりです。支えていきたいとも思ってます」

と、もとちゃんとも関係を続けていくと発表。最後に「またずっと応援してくださっている方々に関しては本当に今最大の支えになっています。ありがとうございます」と、ファンに感謝していたのでした。

この紗里さんのけなげな決意表明に対し、コメント欄では「妊娠されてからお腹の子に真剣に向き合う姿を見て、紗里さんの印象が変わりました。今は同じ妊婦として応援しています」「顔も事情も知らない第三者のゲロみたいな言葉で落ち込む必要ないですよ!」「紗里ちゃん!あまり無理せず、体調整えてくださいね」「応援します!ママとして赤ちゃんと向き合ってる紗里さん、素敵です」といった応援の声が殺到。

過去には「幸せはお金で買えますよ」「男で稼げないならクズだと思います」「金がなくなったら離婚しかない」などと公言して世間の反感を買っていた紗里さん。しかし、ここ最近の紗里さんの赤ちゃんやもとちゃんに対する姿勢に心を打たれ、応援する人も増えているよう。もしかすると、紗里さんは将来、最強のママタレになるかもしれない!?(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:芸人よりもダークサイドな「グラビア・アイドルの闇営業」 恐怖の体験をした2名が告白する“断れなかった”仕事 | TABLO

 

画像は『加藤紗里 バスルームエンジェル【image.tvデジタル写真集】』より