2月19日(水)放送の「今夜くらべてみました」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)に田中みな実、山口紗弥加、大久保佳代子、丸山礼、ほのか、かじえりらが登場。「なぜ今女子たちは田中みな実を崇拝しまくるのか?」をひもとくため、芸能界の田中ファンから、一般の熱烈なファンで構成された“田中みな実信者”まで、田中に対して物申したいゲストが語り合う。

【写真を見る】田中みな実は大久保佳代子に対して「バストを持ち上げないと…」と言い、大久保の胸を持ち上げる

2019年に発売された田中の初写真集である、「Sincerely yours...」(宝島社)が、女性ソロ写真集累積売上記録で歴代2位にランクイン。写真集のお渡し会では、3000人ものファンが集い、さらにその8割以上が女性だという。

そんな中、番組ではファンの特徴を取材することに。すると、化粧品や服装まで田中が使っているものを買い、完コピしているファンも多いことが分かった。

スタジオでも田中が登場すると大歓声が上がり、田中は「本当にありがとうございます。これで視聴率が取れなかったら、私の責任みたいになるじゃないですか」と恐縮気味の様子。

そしてゲストらは、メークや体づくり、所作など田中を分析した結果を語り合う。

メークYouTuber・かじえりは、田中風のメークテクニックを披露。また、田中の局アナ時代から現在に至るまでの、眉毛から見る性格分析を展開する。

スタジオには「みな実カメラ」と称し、顔のパーツをフォーカスして見ることのできるカメラも登場。田中自身も、写真集で話題となった胸やお尻のケアや、食生活について日頃の工夫を明かす。

また、大久保はこの人気ぶりに物申したいゲストとして、飲み会で見せる田中のあざといエピソードを暴露する。

仕事終わりの飲み会で、大久保と田中が頼んだワインを飲んでいた際、大久保はベロベロになるまで飲んでいたが、田中はマイペースをキープ。

そんな中、おぎやはぎ・小木博明ら男性陣と写真を撮ろうとした時、大久保の目に驚きの光景が…。「もう本当にあれは忘れられませんね!」と大久保が言い放つ、飲み会での田中の様子が明らかになる。

その他、田中の親友である山口と、絶品ごはんのお供を探す旅ロケを実施。道中の車内では、田中のカバンの中身チェックや、下手なため封印しているという歌を披露する場面も。

番組公式HPでは、この日帰りドライブ旅行の様子が公開され、田中が白米をたくさん食べる姿などが公開されている。

さらに、「大久保はどうしたらいいか?」という問いに対し、田中は「バストを持ち上げないと…」と大久保の胸を持ち上げる場面も公開されている。(ザテレビジョン

2月19日(水)放送の「今夜くらべてみました」より