株式会社リクルート住まいカンパニーが企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMOスーモ)』は、利用料金0円で乗車できる「スーモタクシー」の運行を2月14日~27日までの2週間の期間限定で実施中。このたび、声優の竹達彩奈が乗車体験した様子をレポート!

スーモタクシー」は、『SUUMO』のオリジナルキャラクター・スーモ仕様のタクシーで、東京都23区内での乗降に限り、無料で利用できる。流しでの乗車のほか、タクシー配車アプリ「DiDi」で配車手続きをすると、指定の場所に「スーモタクシー」が到着。「スーモタクシー」は2週間限定で全3台が走行。より“快適な”住まい探しをお手伝いしたい『SUUMO』が、今回は移動時にも自宅にいるようなくつろぎ空間を提供中。

ガーリーな服装で「スーモタクシー」と対面した竹達。緑色の車体を見て「目を引く色ですね!車も大きくて快適そう!」と感想を語った。そして、ドアを開けると、竹達の目に飛び込んできたのは、車内にセットされている、こたつとスーモ。それを見た竹達は「車なのにこたつがある!なんで!?」と大はしゃぎ。さらに、緑色のファーがあしらわれた天井やグリーンのシートを見て「すごく天井がモフモフですね。内装もポップで可愛い!」と第一印象を語った。

ちなみに、今回竹達が乗車したスーモタクシーは、こたつの装飾付きという3台のうち1台しかないレア仕様。寒いこの季節にスーモのモフモフで温かくゆったりとした気分で移動を体験した。



スーモタクシーに乗車し、シートに腰掛けてみる竹達。座った印象について「まるでスーモの中にいるみたい」と、スーモの世界観に浸っている様子。ひとしきり内装を楽しんだ後は、スーモタクシーがいよいよ出発。竹達を乗せたスーモタクシーは、市街地を安全運転で走り抜けていく。緑色の車体に、道行く人も何やら物珍しそうに目線を向ける。竹達も周囲の注目に照れ笑い。10分ほどのスーモタクシーでのドライブを終え、竹達は「楽しかったです。あっという間で新鮮でした」と満足そうに語っていた。



乗車体験の後、竹達にスーモタクシーに乗った感想や、理想のお部屋、バレンタインの過ごし方などについて聞いたインタビューも到着。

──スーモタクシーをご覧になった感想を教えてください。

目を引くグリーンカラーが素敵!車のサイドスーモくんが大きく描かれているので、一瞬で「スーモタクシーだ」と分かるのがいいですね。中を覗いてみると、車なのにこたつがあってびっくりしました!

──スーモタクシーに乗車した感想を教えてください。

緑のシートが広々としていてリラックスできました。こたつを挟んでスーモくんがこちらを向いていたので、乗っているときはずっと見つめ合いながらドライブ(笑)。天井の緑のモフモフを“ああ、これがスーモくんの毛並みなんだ”とずっと触っていました。天井もシートも緑だったので、まるでスーモくんの中に入ったみたいでした。ずっと某アニメ作品の『ネコバス』に乗ってみたいなって思っていたのですが、ちょっと近い体験させてもらえたような気がします(笑)。

──スーモタクシーのオススメポイントは?

まず、料金がタダというのに驚きました。内装があれだけ可愛いから、まるでお姫様心地。遊園地のアトラクションに乗っているような気分でした。2週間だけじゃなくてずっと走り続けてほしい!

──竹達さんに乗車いただいたスーモタクシーにはこたつが設置されていたと思いますが、ご自身のお部屋にこたつはございますか。

小さい頃の冬は、いつも実家にこたつがあったので、それを思い出してほっこりしました。今住んでいる家では使っていません。いつか置きたいな、とは思いつつ、普段の生活の作業ペースが落ちてしまいそうで。飲み物を取りに行くのも、お風呂も面倒になっちゃうんですよね。あれは“魔のテーブル”だと思っています(笑)。

──竹達さんはタクシー移動が多いそうですが、タクシーにまつわる印象的なエピソードがありましたら教えてください。

同業者の友人とご飯を食べに行くためにタクシーに乗ったら、運転手さんがかなり本気のファンの方だったことがあります。「あの、もしかして、竹達さんですか?来月のライブ見に行きます!楽しみにしています」と声をかけてくださいました。

──竹達さんの、理想のお部屋について教えてください。

キッチンは広々、3口のコンロがあるといいな。最近よくお料理をしますが、手際が良くないから狭いとすぐゴチャゴチャになってしまうんです。広いといろんな材料が置けて、片付けもスムーズですし。今住んでいる家もコンロは3口あります。とはいえ、まだ使いこなせていないところも…(笑)。

──令和初のバレンタインはどのように過ごしましたか?

仕事でしたが、ちゃんとチョコレートは作りました。トリュフを作ったんです、デコレーションもしっかりこだわって。もちろん旦那さんにも渡しました!…でも半分以上、味見を口実に自分で食べた気がします(笑)。

──最後に、ファンの皆さんに一言お願いします。

都内に3台しかない、とってもレアなスーモタクシー。ぜひ一度は乗ってみてほしいです。中でも1台しかない“こたつ付き”に出会えたらラッキーですよね。特別感のある、楽しい体験ができるのでぜひ探してみてください!

◆「スーモタクシー」概要
走行期間:2月14日2月27日
走行時間:午前10時30分~午後9時
乗車方法:流しでの乗車のほか、タクシー配車アプリ「DiDi」で配車いただけます。

注意事項:
※現在地が東京23区内で、車両との距離が半径4km以内の場合のみ「スーモタクシー」の車両選択が可能です。
※「スーモタクシー」はDiDiアプリを使わなくても乗降可能です。アプリを使わない場合、23区外でも乗降可能ですが、割引対象は23区内での走行分のみとなります。
DiDiアプリ内で配車された場合、お支払いは「アプリ決済」のみとなります。「車内決済」は対応いたしかねますのでご了承ください。

関連画像キャプション