1950年ホテルはとや」として創業し、2014年5月に京都駅前初、自家源泉の湯 「京都温泉」としてグランドオープンした京湯元 ハトヤ瑞鳳閣。
ホテルだからこその良さを最大限に活かしながら、和の要素を大切に……。旅館からホテルへのリニューアルを経て創業70周年を迎える2020年、その記念企画のひとつとして、2つのキャラクタールームが新しく登場することになりました。

今回新登場する『らいよんチャンルーム』と『はとピョンルーム』。それぞれ、キャラクターの世界観とともに、「京都らしさ」もたっぷりと感じていただける趣向。天然温泉でのんびり寛いで、キャラクタールームの楽しさをたっぷり満喫。ひと味違った京都の旅を体験したい方に、ぜひともご利用いただきたいお部屋です。

キャラクタールームの宿泊オープン日は2020年4月1日(水)。予約開始日時は2020年2月19日(水) 正午から。予約開始に合わせて【無料宿泊プレゼントキャンペーン】もスタート

畳敷きにベッドを配し、靴を脱いで寛げるコーナーツインルームが、らいよんチャンの世界観×京都の伝統工芸職人とのコラボレーションによる、京都ならではのスペシャルなお部屋に大変身!


京都ならではのアイテムで彩られた『らいよんチャンルーム』は、全部で2部屋。
ひとつは、壁にホンモノの【京提灯】が飾られた「提灯の部屋」、 そしてもうひとつは、【自然の竹】をふんだんに使い、嵯峨野・嵐山の竹林を彷彿とさせる「竹林(ちくりん)の部屋」。 コンセプトがまったく違う2つの部屋は、いずれも京都老舗の伝統工芸職人とコラボレーションした 【京都のホンモノが詰まった空間】 です。

また、客室限定、オリジナルアメニティグッズもご用意しています。

楽しくて“映(ば)える“、2つのらいよんチャンルーム。大胆なデザインや今回のお部屋に合わせた描き下ろしイラストにも注目。提灯の部屋(左)と竹林の部屋(右)イメージ

いつもニコニコ、満面の笑顔がチャームポイントの、ホテルキャラクター『はとピョン』。

今回誕生した『京都案内はとピョンルーム』は、京都の名所と四季の花や、市内のあちこちの見どころを案内するはとピョンの姿が描かれた壁のイラストが、お部屋にいながら京都観光しているような気分に誘います。


「手のりはとピョン」や「招き猫はとピョン」など、思わず写真を撮りたくなる、愛嬌たっぷりの「はとピョン」を見つけるのもこのお部屋での楽しみとなっています。

はとピョンルーム宿泊特典として、笑顔とふわふわの触り心地に癒される、≪オリジナル はとピョンぬいぐるみ≫を一人一体プレゼント。また、1F栄寿庵にて、≪はとピョン焼き印入りのホットケーキ≫(+コーヒーまたは紅茶)をご用意します。

壁に描かれた京都の街並みは必見!はとピョンルーム(イメージ)

このキャラクタールームの同時オープンを記念して、無料Trial nightキャンペーンを開催します。

ホテルSNSinstagramTwitter)を通じての応募、抽選による当選者(*4~8月でペア合計10組のお客様)に、キャラクタールームへの宿泊を楽しんでいただきます。

第一回目の応募期間は2020年2月19日(水)~2020年3月20日(金)まで。


【無料Trial nightキャンペーン】
ハトヤ瑞鳳閣instagram https://www.instagram.com/kyoto_onsen.hatoya.hotel/
はとピョンinstagram  https://www.instagram.com/hatopyon_hatoya/
ハトヤ瑞鳳閣Twitter   https://twitter.com/kyotohatoya

ハトヤ瑞鳳閣 キャラクタールームについてのご予約・お問い合わせ先>

≪予約窓口≫京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 宿泊専用ページ
https://www.kyoto-hatoya.jp/plan/
電話 075-361-8108



配信元企業:株式会社ハトヤ瑞鳳閣

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ