今回紹介するのは、僕の日常さんが投稿した『無限ごま油鍋を一口食べたら本当に無限だった』という動画です。「料理」カテゴリランキングで最高で4位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

鍋サイコー!!


 僕の日常さんが投稿した“無限ごま油鍋”を紹介します。ご飯が無限に食べられるというやみつき度で、ごま油をたっぷり使います。

 まずは、レタス1玉をざっくりと刻みます。

 ネギも1本刻みます。太めの斜め切りにしましょう。

 ニンニクは薄切りにします。

 緑豆春雨を戻しておきます。

 鍋にごま油100ミリリットルとたっぷり注ぎ込みます。

 火にかけて、ニンニクを入れ、豚バラ肉を投入します。豚肉の色が変わったら火から下ろします。

 土鍋に料理酒や鶏ガラスープの素を入れスープを作ります。

 スープを沸かしたら、レタスなど具材をどんどんぶち込みます。

 煮込んでいる間に、ポン酢、豆板醤、白いりゴマでタレを作ります。

 弱火で5分ほど煮込めば完成です。

 めちゃくちゃおいしそうなごま油鍋が完成しました。ごま油のいい香りが立ち上ってきます。動画投稿者によると「美味すぎて笑ってしまう」「ご飯が無限に食べられる」そうです。本当においしそうです。

視聴者コメント

飯テロ
うわーーーー
絶対うまいやんこんなの
よだれ出てきた
ご飯も進みそうだな

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

無限ごま油鍋を一口食べたら本当に無限だった』

―あわせて読みたい―

ジャージャー麺を男飯化! 香味油作りやみじん切り料理ビギナーには“あるある”の難関も乗り越え、絶対うまい麺料理が完成

ショウガたっぷり! イワシのつみれ鍋がほっくほく、つみれを手作りする本格レシピに「絶対うまい」「ニンニク出汁おいしそうだなぁ」の声