ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろのあらわれる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「おでこのほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

■おでこのほくろの意味とは

おでこ(額)の範囲は、髪の生え際から眉までの部分を差し、人相占いでは上停と呼ばれている部分です。

上停の状態からは、持って生まれた天命や運の強さが判断できます。

つまり、ここにあらわれるほくろからは、先天的な運勢がわかるのです。

おでこのほくろからわかることとは

では、具体的におでこにあるほくろには、どのような意味があり、何が読み取れるのでしょうか。

ほくろの大きさ、おでこのどこにほくろがあるのかから、詳しく見ていきましょう。

◇おでこの大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

おでこのほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

おでこのほくろは、人間関係をあらわすといわれています。

おでこに大きなほくろがある場合、人からの引き立てがあったり、異性からモテる傾向があるでしょう。

◇おでこのほくろが多い人の運勢は?

おでこにほくろが多い人は、多くの人から恵みをもたらされます。

生きている人からだけではなく、先祖からのご加護も受けます。常に守られているので、大きな災難や不幸を避けることができるでしょう。

お墓参りを欠かさずすれば、さらに幸運に恵まれるはずです。

◇おでこのほくろが印象的な芸能人

では、おでこにほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も合わせてお伝えしたいと思います。

新垣結衣

女優の新垣結衣さんの眉間に近い位置にほくろがあります。この位置は「中正」といい、ここにほくろのある人は、正義感にあふれ、公平な立場で人を見る人です。

聡明で判断力に優れ、成功を収める相です。

アンジェリーナ・ジョリー

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーには、眉尻の上にほくろがあります。

眉の上部は「福徳」といわれ、財運はあるもののお金が入ってきても、すぐに出て行ってしまう人の多い相です。

ただし、彼女の場合は慈善事業などに多額のお金を費やしているので、何かしらの形でプラスになって返ってくるはずです。

大野智

アイドルグループ「嵐」のリーダー、大野智さん。おでこの真ん中にほくろがあります。

「司空」と呼ばれるこの位置にほくろがある人はかなり個性が強いですが、出世運、金運、そして人気運があるといわれています。大変な強運の持ち主です。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

■【場所別】おでこのほくろの位置からわかる意味や性格

おでこのどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格がわかります。

ひとつずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

◇額の生え際(天中)にあるほくろ

額の生え際は「天中」と呼ばれる場所です。ここにほくろがある場合、目的や夢を達成するにあたり、周りの人の協力が得られます。

ただ、幼少期に恵まれない境遇だった場合が多く、特に母親とは不仲になりがちでしょう。しかし、それを乗り越えることで忍耐力が養われます。

☆生きぼくろ⇒人望を集める

何かをするときには、強力な助っ人が現れます。

☆死にぼくろ⇒目上から疎まれる

目上の人とうまくいかず、肝心な時に助けてもらえない場合が多いかもしれません。

◇額の中央(司空)にあるほくろ

額のど真ん中は「司空」と呼ばれています。ここにほくろがある場合、安定よりも変化を求める傾向にあり、交際相手や職業を次々に変えやすいです。

波乱万丈の人生を送りやすいでしょう。

☆生きぼくろ⇒個性を認められる

一風変わったところが魅力的だと、多くの人から好かれます。

☆死にぼくろ⇒対人トラブルが絶えない

人間関係がうまくいかず、孤立しがち。

◇眉間の上方で生え際から離れた位置(天庭)にあるほくろ

おでこ中央部分の生え際から少し離れた場所は、「天庭」と呼ばれる場所です。

ここにほくろがある場合、先祖との縁が深く、予期せぬ出来事を事前に察知できるといわれています。

そのため、災難から逃れることができる場合があるでしょう。

☆生きぼくろ⇒幸せに恵まれ

予期せぬ幸運な出来事が多くなるでしょう。

☆死にぼくろ⇒結婚がうまくいかない

結婚相手に恵まれず、結婚しても離婚する可能性が高いです。

◇眉間(印堂)にあるほくろ

眉と眉の間は、「印堂」と呼ばれる場所です。ここにほくろがある場合、強運に恵まれ、社会で大成功するとされます。この相を持つ人は聡明な人が多く、先を見通す力を持つと言われています。

☆生きぼくろ⇒幸せが長く続く

強運に恵まれ人生の絶頂期が長く続きます。

☆死にぼくろ⇒幸せもあるが失敗も多い

自分は運がいいと図に乗ると大失敗する可能性があります。

◇眉尻のすぐ上(福徳)にあるほくろ

眉尻のすぐ上は、「福徳」と呼ばれる場所です。ここにほくろがある場合、金運に恵まれ、人徳があります。

ただ、お金は入ってくるものの、あるだけ使い切ってしまう傾向にあります。

☆生きぼくろ⇒良いことにお金を使える

良いことにお金を使え、それにより幸せになれます。

☆死にぼくろ⇒散財する

浪費が致命的な結果を招くことになりかねません。

■おでこのほくろ。除去や前髪で隠すとどうなる?

では、おでこのほくろを取ったり、隠したりするとどうなるのでしょうか。

◇取ると運勢や性格も変化する?

死にぼくろなど、悪い運気のあるほくろを取っても、もともとのその人の気質などは変わりませんが、運気を上げようと意識した上での行動ですので、結果良い方向に繋がるかもしれません。

また、たとえ良い位置にある生きぼくろだとしても、ほくろがコンプレックスで気になるのであれば、取り除くと精神的に明るくなりますので、それでさまざまなことがうまくいく可能性があります。

いずれにしても、ほくろを取るのは医療行為ですから、信頼できる医師のもとしっかりカウンセリングを受けた上で行う必要はあるでしょう。

◇前髪で隠すとどうなるの?

ほくろを前髪で隠しても、逆に前髪を分けてほくろを人目にさらしても、そこにほくろがあるという事実は変わりませんので、運勢や性格は変化しないと私は考えています。

生きぼくろの場合でも、死にぼくろの場合でもこれは同じです。

良い位置のほくろは堂々と人に見せよう!

おでこにあるほくろはよく目立つので、大きさによってはコンプレックスに感じてしまう人もいるでしょう。

けれど、良い位置にある生きぼくろなら、あなたのチャームポイントになるはずです。

堂々と見せて、周囲の人にあなたの顔を印象づけると良いでしょう。

また、運気を上げる方法のひとつとして、良い位置にメイクなどでほくろを付け足すという手もありますよ。

(紅たき)

※写真はイメージです

異性からモテる? おでこにあるほくろの意味とは