1911年に誕生したニベアクリームドイツまれのスキンケアアイテム。研究により開発されたオイセリットによって、手頃で良質なスキンケアアイテムが完成しました。さまざまな肌タイプに対応できるように研究を重ね、世界中で人気のクリームとなっています。日本では『Kao(花王)』で販売され、リップや日焼け止め、洗顔料などボディケアアイテムも充実。そんなニベアのスキンケアクリームを紹介していきます。

【詳細】他の写真はこちら



■ニベアソフトスキンケアクリームとはどういうもの?

出典:筆者撮影

青缶と呼ばれる定番のクリームと、スキンケアクリームとの違いはどこにあるのでしょうか?スキンケアクリームチェックしていきましょう。




・ニベアソフトスキンケアクリームの商品概要

出典:筆者撮影

定番のものよりもやわらかいテクスチャーで、のびが良いのが特徴です。見た目は乳液のようで、のばすとべたつかずさらっと仕上がります。ジェルローションのように水っぽくないので、使いやすいでしょう。スキンケアクリームにはチューブタイプとジャータイプがあります。内容量はチューブタイプ50g、ジャータイプ98gです。顔や手など全身に使えます。植物性天然保湿成分であるホホバオイルを配合し、しっとり肌が続くでしょう。




・スキンケアクリームの使い心地は?

出典:筆者撮影

スキンケアクリームの香りは「ニベアクリーム」と似ていて、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。しっとりするのにべたつかないので、どんなときにも使いやすいという口コミがありました。また青缶に比べるとやわらかいので、ぬりやすいという口コミも。男女問わず使えるので、家族みんなで使えて便利なようです。

■スキンケアクリームのおすすめの使い方は?

出典:筆者撮影

スキンケアクリームの使い方について紹介していきます。基本の使い方以外にも人気の使い方あり、要チェックです。




・基本の使い方は?

出典:筆者撮影

スキンケアクリームの基本的な使い方は、顔や手、ひじ、ひざなど乾燥が気になる部分にぬるというもの。これはごく一般的な使い方といえるでしょう。適量をとってのばしていくだけなので、使い方も簡単です。




・ヘアケアクリームとしても使える

出典:妊娠線VSニベア!プチプラコスメで妊娠線を予防する方法とは? @ n._.n.__babyさん

SNSなどでは、基本の使い方以外の方法が注目されています。主に青缶を使ったものが多いのですが、成分内容は似ているので同様に使えるでしょう。どういった使い方があるのか、いくつかチェックしていきましょう。まず紹介するのは、ヘアケアクリームとして髪の毛に使うというもの。ホホバオイルが配合されているので髪にツヤがでたり、ドライヤーの熱から髪を守ってくれたりするでしょう。髪の乾燥が気になる人にもおすすめ。




メイク落としやパックにも使える

出典:photoAC ※写真はイメージです

そのほかにはメイク落としとして使う方法もあります。スキンケアクリームには油分が配合されているので、薄いメイクであれば簡単に落とせるでしょう。メイク直しをしたいときに、部分的にオフするのにも使えそうですね。パックとして使っている人も多く、万能アイテムといえるでしょう。

メイクに混ぜて使う
乾燥が気になるときに、リキッドファンデーションに少し混ぜてから使うという方法もあるようです。そうすることで、保湿力を高めしっとりとした仕上がりになるでしょう。またこの方法は、つやがほしいという人におすすめなようです。リキッドファンデーションだけでなく、アイシャドウやチークに混ぜて使う人も。アイシャドウやチークに混ぜて使うと、クリームシャドウクリームチークのようになると評判です。




マッサージクリームとして使おう

出典:筆者撮影

マッサージクリームとして使う方法も人気。顔のマッサージにも足などボディのマッサージにも使えます。マッサージクリームとして使う場合は、普段使うよりも多めに使いましょう。クリームが少ないとマッサージするときの摩擦で、肌を傷めてしまう可能性があります。プチプラなのでクリームをたっぷり使えるというのも、マッサージクリームとして使える理由なのかもしれません。

・リップやネイルケアにもおすすめ
保湿成分がたっぷり入っているので、リップケアにももちろんおすすめです。適量をとり、唇にのばしていくだけしっとりうるおう唇に。またハンドクリームとして使う人も多いでしょうが、ネイルケアとしてもおすすめです。爪先の乾を防ぎ自然なつやをだしてくれます。

■万能なニベアスキンケアクリームは必須アイテムになりそう

乾燥を防ぐボディケアクリームとしてだけでなく、さまざまな使い方ができるスキンケアクリームは家に1個あると重宝しそうですね。プチプラで家族みんなが使えるというのもうれしいですし、保湿力も優秀とあれば買わない理由がないでしょう。乾燥が気になる季節には、万能なニベアソフトスキンケアクリームを準備しておくと良いかもしれません。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press